モッコク

アクセスカウンタ

zoom RSS 団地の花 5月中旬 アメリカ シャクナゲ他

<<   作成日時 : 2011/05/21 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

 花粉症もだいぶ治まってきたので、ウオーキングを始めました。  歩きながら気になった花がありまして、今日はカメラを持って出かけました。  剪定屋さんの敷地に最近、見たことのない可愛い花を付けた木が2本植えてありました。  値札が付いていたので買うことが出来るようです。  何万もして手が出ないので写真を撮らせてもらいました。  この敷地で先日、可愛いいのししの子供を二匹見かけました。  最初は犬かと思ったのですが、アッと言うまに逃げてしまいました。  親が出て来て追いかけられたら怖いですね。  いのしし年に車に孫たちを乗せて竜王公園あたりを走っていたらぶつかられたこともあります。 どなたかが「それは今年、良い事が有るだろう」と言われましたが、大して良い事も有りませんでした。

画像
  カルミア ピンク アメリカシャクナゲ 金平糖状の花 ツツジ科 カルミア属

画像
       カルミア 白 アメリカシャクナゲ

画像
   ハイドンハンター 西洋シャクナゲ 6か月も蕾だったのにやっと咲きました。

画像
   クレマチス(テッセン) 我が家の紫のクレマチスは今年は花が咲きません。

画像
   クレマチス 花びらがたくさん有って珍しいです

画像
       白バラ

画像
       アリウムギガンデウム

画像
 ご近所のコロちゃん(コーギー) 紫のクレマチス、白バラ、アリウムギガンデウムはコロちゃん宅の庭の花です

画像
  新しく出来た「フィットネス&デイ」を見学に行ってもらった花   ガザニア

画像


画像
       コテマリ

画像
       ルピナス

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
西洋シャクナゲ「ハイドンハンター」は頑固者。昨年12月頃から蕾が膨らんできたので、暖かい室内に移し開花を促したのに頑として開花せず、5月中旬になって漸く開花してくれました。6カ月も待されました。
ryouzenn
2011/05/22 06:38
コーギーのコロちゃん可愛いですね!ご主人が帰ってきたので散歩に行けると喜びました。
ryouzenn
2011/05/23 01:52
こんばんは
大切に手入れをされているようで、元気に綺麗に咲きましたね。
シャクナゲはその季節にならないと花開かないのでしょうか?
リッキー
2011/05/24 20:00
リッキーさん、こんばんは。
シャクナゲは植木鉢ですが、蕾が次々咲きだして綺麗です。
今年はブルーベリーには小さな実がたくさん付いているのに、梅の実はあまり付いてないようです。
毎年、大きな花を咲かすクレマチスは一輪も咲いていません。
自然任せで良く分かりません。
山に咲く高山植物はたくましいと思います。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2011/05/24 21:41
リッキーさん、こんばんは。
シャクナゲはその季節にならないと花開かない様です。今回鉢で育てみて初めて思い知りました。「この頑固者!」と私は名を付けました。一つの花が開花した後は、次々と花が開花しています。
ryouzenn
2011/05/25 04:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
団地の花 5月中旬 アメリカ シャクナゲ他 モッコク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる