モッコク

アクセスカウンタ

zoom RSS アルカディア・ビレッジ (廿日市市)

<<   作成日時 : 2016/11/17 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 16

 個人的にはずっと多忙で、公民館まつりの準備やお手伝い、コーラス練習に本番といささか疲れました。
いい具合に16日は温泉に連れて行って貰う事になっていたので良かったです。
アルカディア・ビレッジから西広島駅近くまで団体なのでマイクロバス送迎があり、随分前に訪れたことあり、クネクネと登って、40分位で着きました。
 この度は周りを少し散策してみました。
山々に囲まれて棚田を見るのも久しぶりでのんびり出来ました。
温泉はぬるめでしたが露天風呂などあり気持ち良かったです!

 温泉、レストラン、キャンプ場、グランドゴルフ、バトミントン、卓球なども出来るようで、宿泊施設もあります。
往復の道すがら宮島が目の前に見えました。

画像
     小さな子供たちが温泉入浴とは珍しい。

画像
       コスモスガ咲いていました。

画像
       棚田風景

画像


画像
       中庭

画像


画像
   カラオケ、お土産の干し柿のレイなど掛けて面白かったです!

画像
       生ビールも飲みました。

画像
  左に宮島が見えます、もっと上からですと鳥居も見えました。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 85
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

色々お疲れなんですね。
温泉に行かれたんですか。
いいですね。
棚田風景、綺麗ですね。
ゆっくりされて疲れを癒されましたか。
トトパパ
2016/11/18 11:09
何かとお忙しそうですね。
温泉につかってゆったり気分で、
心身共にリフレッシュされてナイスでした。
美味しいご馳走もお食べになり、
体調は万全ですね。
棚田の素敵な写真・心が癒されます。
カメさん
2016/11/18 13:31
トトパパさん、こんばんは。
習い事の行事と他の用事で毎日出かけていました。
数年前までは旅行も時々行っていましたが近年は行くこともなく、温泉も久しぶりでした。
思いがけず棚田風景を見る事が出来て嬉しかったです。
ほっこりした風景は癒されますね!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/11/18 17:05
カメさん、こんばんは。
出かけていてもわんこのことが気になります。
主人のいる時はいいのですが、誰もいない時はゲージに入れています。

 以前に訪れた時は棚田があるとは知りませんでしたが、中庭から覗くと下の方に棚田が広がっていました。
久しぶりにジョッキで飲む生ビールも美味しかったです!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/11/18 17:19
おはようございます(^◇^)

実は、私も15日にアルカディアに行っていて、今朝紹介しているお茶の花は、その時、写した花です(^◇^)今、拝見させて頂いてちょっと驚きました\(◎o◎)/!3枚目のショットの棚田風景とアップされています奥の方で、見つけました(^◇^)16日は、天気もほんとに良く、良かったですね(^_-)-☆
アイリス
2016/11/19 08:41
綺麗ですね〜 棚田、紅葉、極楽寺山 満喫されましたね、身も心も気分一新、師走に向け頑張りましょう!
頑張れカープ
2016/11/19 09:40
アイリスさん、こんにちは。
カラオケを聴いて居なかったら、下の方も散策出来たのにと思いました。
見たことないお茶の花を見たかったです。
建物の周りを少し歩いただけでした。
いいお天気で気持ち良かったです!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/11/19 11:52
頑張れカープさん、こんにちは。
まだアップしていませんが、公民館まつり、お疲れ様でした。
お会い出来ませんでしたがボランティアも何かと活躍されて感心して居ります。
10月中旬から11月初めまで娘が手術入院していましたので何かと忙しく、現在は回復して普通に過ごしています。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/11/19 12:01
こんにちは

地域活動に準備、お手伝い、催しの練習と大変ご多忙でございましたのねぇ〜お疲れ様でございました。疲れたお体に温泉は何よりの癒しでございましたね(*^-^)ニコ

山々を背景に長閑なみどりの棚田は景観な眺めてございますね。お庭の木々も紅葉し早くもクリスマスのサンタさんやトナカイさんが可愛いですぅ(^^♪ 楽しい散策の後はご馳走頂き明日への活力を蓄えられて至福の日を過ごされましたねぇ〜。
やっと
2016/11/20 13:48
やっとさん、こんばんは。
昨年から犬を飼い始めたので散歩や時々遊びに連れて行ったりもしますので、楽しみですが忙しいです。
丁度いい具合に温泉行がありまして心身ともにリフレッシュしました!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/11/20 19:31
アルカディア・ビレッジ、いいところですね。
決して観光地ではないでしょうが、地元の方に人気があるのでしょう。太陽がたっぷり当たって、のどかな自然と建築がうまく溶け込んでいるような気がします。
明日の広島の天気は、、、? ちょっと今一つみたいで。
ミクミティ
2016/11/20 21:40
こんにちは。
お忙しくされてての温泉癒されますね。
ずいぶんと素敵な場所なんですね。
紅葉も見つつ美味しそうなご馳走が並んでて
ビール美味しかったでしょうね。
力が戻ってきましたか?
今年もう少しですね〜
頑張ってください。
☆おばちゃま
2016/11/21 11:59
ミクミティさん、こんにちは。
あれだけ降らなかった雨が最近は良く降りまして、今日も曇り空で今にも降り出しそうです。
広島市内にも銭湯感覚で行ける温泉は数件ありますがアルカディア・ビレッジは山の上で気持ち良かったです。
蛍が出る時期には蛍狩りも出来るそうです。
最近は宮島でもお風呂だけ入れる宿も何軒かあるようです。
暖かかった広島も23日から寒くなるようです。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/11/21 14:44
☆おばちゃま、こんばんは。
温泉あがりの生ビールは美味しかったです!
相変わらず毎日のように出かけていますが元気に過ごしています。
地震、随分揺れて、船舶の被害があったりしましたが怪我をされた方もいらっしゃるようでお気を付け下さいね。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/11/23 21:18
里山の風景、素敵ですね。
こんな所で温泉には入れたら
いいなぁと思います。
yasuhiko
2016/11/25 18:02
yasuhikoさん、こんにちは。
久々に見る里山風景で気持ち良かったです!
最近は旅行に行けないので小旅行気分でした。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/11/26 13:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルカディア・ビレッジ (廿日市市) モッコク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる