モッコク

アクセスカウンタ

zoom RSS わんこもお墓参り (尾道) ほか

<<   作成日時 : 2016/11/26 14:35   >>

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 14

 前夜のミニテニスの疲れか起きたのは8時でした。
姉の頼まれものやお墓参りが目的で乾物屋さんに寄る為海岸線を少し走っただけで日が暮れない内に帰りました。
中国縦貫道路はオレンジぽい茶色の紅葉でしたがしっとりとして綺麗でした!
右車線を走っていたのですが急に割り込み車で危なかったです。
高齢者の車事故が多いですが気が抜けないなあと思いました。

画像


画像
       以下お墓へ行く途中で

画像
       サザンカ

画像
       ユッカ

画像
       屋根より高い皇帝ダリア

画像
       カンナ

画像
       空き缶アート?

画像
     店入り口で犬も入れる店がありました。

画像


画像


画像
一席しかないのでこのわんちゃんのご主人は室内で食事して入口で大人しく待っていました。その間様子を見ていてあげました。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 122
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お墓参りという事で、気のせいか、
わんこも殊勝な顔をしてるように見えます。
八重の白いサザンカを始め、
途中の道に咲く花がきれいだと思いました。
『君の名は。』とても評判がいいですね。
yasuhiko
2016/11/26 15:09
yasuhikoさん、こんにちは。
初めてのお墓参りで他の写真はお墓にお尻を向けていました🐕
お墓は細い道を登って行くのですが何時も季節の花などを見るのを楽しみにしています。
大学生の孫は「君の名」を夏に観に行ってもう一度観たいと言っていました。
アニメですが実際の場所を描いてあるそうで、とても綺麗な映像でした!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/11/26 16:40
高齢者の事故はホント増えています。
歩いていても、気を付けなければと注意しています。
お墓に連れていかれて、わんちゃん、なんだこれ?と思ったのではないでしょうか。

皇帝ダリアは何故あんなに高く伸びるんですかね。
以前、根元が太く木のようになっているのを見た事があります。
空き缶アートは田圃の近くでよく見ます。
音が出るようにして、鳥に警告を発しているようでした。
アルクノ
2016/11/26 18:40
アルクノさん、こんばんは。
わんこにしてみれば両親、義兄など3カ所のお参りでお線香やお花、水替えなど狭い所で待つのは退屈だったのかな?
皇帝ダリアは我が団地の公園でも毎年咲いていますがお世話される方があってのことです。
イノシシに掘り返されてないのは根っこが丈夫なのでしょうか?
空き缶アートは鳥よけなんですね。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/11/26 20:16
こんにちは。

お墓参りは尾道なんですか。
いいですね〜。
とても美しい街ですね。
何度か行きましたが、またゆっくりと坂の街を散策したいです。
トトパパ
2016/11/27 11:30
最近は本当に高齢者の大きな事故がありますね。
高速道路を逆走するなんて信じられないです。
最近、免許更新で認知症のテストを受講しました。
受講者は私と同じ皆さん70歳位。
私は90点の成績でしたが、
他の方は皆さん30〜50点位でした。
3年後の免許更新の時のテストでは、
私も30点位になるのかも?
カメさん
2016/11/27 14:50
トトパパさん、こんばんは。
両親は広島市出身なんですが私は尾道生まれで、結婚して大阪に行くまで住んでいました。
尾道には何度も行かれているのですね。
尾道商店街も様変わりして、食事した処の近くにある友人宅に行こうと思ったのに家が分かりませんでした。
千光寺山に登る予定でしたが遅く出発して、あちこち寄ったので行けませんでした。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/11/27 21:46
カメさん、こんばんは。
免許更新で認知症のテストがあるのですか、さすがカメさん、90点とは素晴らしいです!
野菜作りは段取りを考えたり、身体も使いますし、頭の回転にいいと聞きました。
私は来年免許更新です。
安全運転で違反運転をしない様にと気を付けてはいるのですが、気が散漫になりがちです。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/11/27 21:58
ワンちゃんと一緒のお墓参りですか。不思議な体験だったかもしれませんね。
広島も十分紅葉していましたね。広島空港からよく見えました。楽しんできました。来週から広島のレポートを始めたいと思います。
ミクミティ
2016/11/27 22:09
こんにちは。
日が暮れるのもこちらは早くなりました。
夕暮れ時が危ないので気をつけてくださいね。
わんちゃんと一緒のお墓参りでしたか。
おりこうさんだったようですね。
空き缶アート綺麗ですね^^
風でくるくる回るのでしょうか。
☆おばちゃま
2016/11/28 12:21
ミクミティさん、こんばんは。
わんこにとってはお出かけ楽しいなという感覚でしょうか。
今年の紅葉は短くて、どうだったのかと思ったりしています。
飛行機で来られたのですね、「ようこそ広島に」です。
ミクミティさん流のレポートを楽しみに拝見させて戴きます!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/11/28 21:37
☆おばちゃま、こんばんは。
薄暗くなってくると周りが見えずらいので早めに引き上げました。
わんこは何時ものことですが車の中では鳴いたり動いたりで落ち着きませんが、帰る頃には疲れて大人しくなります。
食事している時は意外といい子していました。
姉は以前はずっと犬を飼っていたので抱っこしたり、触ったり、後ろ足で立って「ハイタッチ」もしたりして喜んでいました。
最近、ハイタッチが出来る様になり、可愛がってくださっている団地の奥様にして揚げたらとても喜ばれました!
空き缶アート廻っているのは見ませんでしたが風が吹くと綺麗でしょうね。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/11/28 21:52
夫の社宅で、赤坂に居た頃ダックスを飼
っていました。
よく青山の葬儀場の忠犬ハチ公のお墓に、
お利口になるようにと連れて行ったこと
思い出しました。
ハッピー
2016/11/29 18:16
ハッピーさん、こんばんは。
赤坂の社宅でダックスを飼われていたのですね。
渋谷のハチ公像は見たこと有りますがお墓は青山とは知りませんでした。
今まで何匹か犬を飼いましたがお墓参りに連れて行ったのは初めてでした。
時々今まで飼っていた犬のことを思い出します。
先日健さんのテレビコマーシャルを観ました!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/11/29 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんこもお墓参り (尾道) ほか モッコク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる