モッコク

アクセスカウンタ

zoom RSS 地域公民館まつり 11月12,13日

<<   作成日時 : 2016/12/07 12:38   >>

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 12

 掲載遅くなりましたが12日は子供たちも楽しめる様にホールでラリーゲームなど13日は舞台発表で日頃の練習の成果をご覧いただきました。
2日間、展示物やたこ焼き、うどん、焼きそば、おでんなどに、野菜、お花の植木鉢販売。お餅、バザーなど楽しめました!
男性料理教室の方々が作られたキャロットケーキが美味しかったです

 シニアーコーラスで出演しましたが写真はありません。
先日、公民館に行くと玄関ロビーのテレビで当日の動画がそれぞれ映し出されていました。

 写真はボカしたわけではありませんが、顔がはっきりしない方がいいかと思います?

画像
       毎年お神輿わっしょいで始まります。

画像
       公民館のキャラクター

画像
       ホール横でお茶席

画像
       卓球を一緒にしている男性の水彩画2作品

画像


画像
       フラワーアレンジメント

画像


画像
       折り紙 可愛い〜!

画像
       編み物教室

画像


画像


画像
       陶芸教室

画像


画像
       地元の幼稚園生の作品

画像
       絵手紙教室

画像
       将棋、囲碁も楽しめます。

画像
       ラリーゲーム

画像
  30秒で缶を倒さず何個積めるか競います。意外と難しいです。

画像


画像
 13日舞台の部は地元中学の吹奏楽部、3年生が引退で1,2年生で頑張っていました♪

画像
       大正琴

画像
       カラオケ

画像
       フラダンス

画像
     コーラスノメンバー5名も踊っています。

画像
       よさこい踊りの皆さん、手話に挑戦!

画像
最後は賑やかに!午前中は吹奏楽以外は発声練習などで忙しく写していません。






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 110
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

公民館まつりですか。
お神輿があるんですね。
展示物や出し物も色々あって楽しそうですね。
トトパパ
2016/12/08 10:18
みっちゃんさん、いつも色んなイベントに参加されて、
熟女に益々磨きが掛かりますね。
楽しく日々を過ごされていて羨ましいですよ。
カメさん
2016/12/08 10:53
トトパパさん、こんにちは。
ラリーゲームの当番は午後からなのでお神輿かつぐところは見てないのですが飾ってありました。
公民館活動のパネルなども写しましたが掲載多くなるので省きました。
アップにして戴いたら大きく見えますが、犬の折り紙が可愛くて欲しくなりました。
殆どのグループは高齢者が多いですが皆さん頑張っておられます。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/12/08 14:25
カメさん、こんにちは。
最近は運動してもイベントなどに参加しても疲れが残るようになりましたが、今の所元気なので気力で動いています。
団体活動で気を使う事もありますが、楽しんで参加するようにしています。
高齢者になると身体具合が良くなかったり足腰が痛かったりで来られなくなる方もいますので元気でいろいろと参加出来るのは幸せなことと思って居ます。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/12/08 14:34
みっちゃんさん、こんばんは(^_-)-☆

こちら、阿品台では、私が入居した30年くらい前は、子供たちも大勢いて、勿論、子供会も活発に活動していましたが、今では、いつの間にか、子供会も解散になったりして、人生の大先輩の多い団地になりました(^_-)-☆みっちゃんさんのお住まいの地域は、公民館まつりも、賑やかで、素晴らしいなと思いました(^_-)-☆先日、コメントされていました卓球を一緒にされておられる男性の方の水彩画、どちらかのお寺でしょうか!とても、素敵だなと、思いました(^_-)-☆私も、お寺の境内とか、落ち着いて、とっても好きです(^^♪

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2016/12/08 17:13
キャロットケーキ、美味しかったですか。
昔々、私も職場の納涼会用に、
何だったか忘れましたけど、ケーキを
焼いて持って行った事があります。
美味しいケーキが焼けるといいですね。
出品作も多く、地域の力を感じました。
yasuhiko
2016/12/08 17:57
アイリスさん、こんばんは。
こちらの団地は40年以上になりますので高齢化して老人クラブが盛んです。
娘たちの子供の頃は町内運動会、キャンプファイヤー、合宿、ミカン狩りなど盛んでした。
既に次世代も増えましたが現在は夏祭りととんど祭りは毎年開催されています。
公民館の使用グループも減ったりして、今年は天候に恵まれたのに来場者が以前より少なかったように感じました。
水彩画、宮島と極楽寺と聞きましたが極楽寺には行ったことないのでどちらだったかなと思って居ます?
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/12/08 20:38
yasuhikoさん、こんばんは。
前日から男性陣が作られたカップケーキで同じ団地の男性の上手な勧誘で買いました。
帰ってから食べると意外と美味しくて、洗濯物を取り込んでいると犬の散歩をしておられたので、ベランダから「美味しかったですよ!」と言うと喜んで居られました。
絵画、絵手紙、陶芸など全部は掲載していませんが皆さん頑張られた作品は見応えありました!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/12/08 21:01
公民館のキャラクターが作られているなんて、凄いですね。
一緒になって合唱しているんですか?
神戸のキャラクターでは役所とか公共団体が多いです。
卓球を一緒にされている方の水彩画は、
陰影があってデッサン力もある絵だと思い、
感心して拝見しました。
陶芸教室や幼稚園児の作品まであって、年齢を問わず皆で開催されるんですね。
世代間の触れ合いもあるでしょうから、素晴らしい催しだと感心しました。
アルクノ
2016/12/09 13:45
アルクノさん、こんばんは。
数年前に各公民館のキャラクターを作ろうとデザインを募集して衣装もボランテアで作られました。
中に入っている公民館の男性職員さんは大変みたいです(@_@。
舞台で記念撮影をしている子供たちも楽しそうです(^^)v
水彩画の男性は穏やかな性格のように見受けますが優しさが絵に出ているように思います!
地域の各年代の作品などは観ていて微笑ましく感じますね!
お祭りの会場準備など若い人達が率先して下さるので助かっています。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/12/09 19:44
地域公民館まつりですか、内容やイベントが充実していそうですね。老若男女が楽しまれている姿が素晴らしいと思います。地域のまとまりといいですね。
正直、私の近所ではなかなか考えにくいです。
ダンスや踊りの衣装がまた粋ですね〜。
ミクミティ
2016/12/12 22:03
ミクミティさん、こんにちは。
準備、かたずけ等、力仕事はよさこい踊りなどの若い人達が協力して下さるので助かります。
こうして公民館まつりで楽しめるのも健康で有ればこそと感じています。
午前中はホークダンス、ストレッチ体操、着付け、横笛、三味線などで、コーラスは午前中の最後で会場の人達と一緒に「荒城の月」を歌ったりしました。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/12/13 13:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
地域公民館まつり 11月12,13日 モッコク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる