モッコク

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の紅葉など

<<   作成日時 : 2016/12/14 14:09   >>

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 16

 先日までは庭のモミジ、ブルーベリー、ドウダンツツジの紅葉が綺麗でしたが、昨日からの雨と強風で大部散りました。
 暖房が入っているのにわんこはひなたを選んで移動してひなたぼっこをしています。
12月中旬なのに今年は気候のせいか12月らしくないです。

 先日、広島市内が霧におおわれて、少し消えた頃に写そうと思っていたら出遅れて、とても綺麗な夕焼けも写しそびれました。
コーラスを練習しながら窓から大茶臼山の上にかかる雲を見ていたらドンドン雲の形が変わって行きました。
自然の流れの速さを感じたこの頃でした。

画像
       モミジ、ブルーベリー

画像
       ドウダンツツジ

画像
       マンリョウ

画像
       ハボタン

画像
       ホトトギス

画像
       ひなたぼっこ

画像
       夕焼け

画像
       窓に夕焼けが映り込んでいました!

画像
       霧を少しだけ写せました。

画像
       公園の木

画像
       あちこちで鉄塔にシートをかけて工事していました?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 109
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

たしかに12月にしてはそんなに寒くないですよね。
去年のほうが寒かったような気がします。
でも昨日今日と寒くなってきました。
近畿も北部は雪のようです。
日向ぼっこのワンコ、可愛いですね〜。
私も日向で昼寝したい。。。
トトパパ
2016/12/15 10:41
もう12月も中旬ですね。
本当に時間の流れての速さに驚きます。
時間よ止まれ・と叫びたくなります。
ワンちゃんは暖房の効いた室内でいるので、
寒さ知らずでとても幸せですね。
カメさん
2016/12/15 14:06
トトパパさん、こんばんは。
そろそろ雪が降りそうな気配ですが明日はどうかな?
わんこは雪が大好きで積もると喜んで走り廻ります!
ボロ屋でも南向きなので日当たりがいいです。
寒くなってきたので散歩の折に洋服を着せようとするといやがります、
折角買ったカープの洋服を噛んで破ってしましました。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/12/15 20:51
カメさん、こんばんは。
今年は何かと多忙で長かった様な短かった様な感じです。
先日は近所の友人が我が家に来て帰る折に門の外から道路に下りる階段を落ちて右くるぶしあたりと、左手など痛いと言うのですぐに外科に連れて行きました。
レントゲンを撮ると打撲で湿布と包帯を巻いてどうにか歩けました。
一人暮らしで動けないと大変ですからやれやれでいた。
今年7月に私もイノシシを見つけたわんこに引っ張られて階段から落ちておでこやあちこち打ちました。
しばらくお岩になりましたが数か月で時々出る痛みも治りました。
階段などにはお気を付け下さいね。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/12/15 21:08
まだずい分きれいに紅葉が
残ってるので、ちょっと驚きました。
こちらは数日前の雨や木枯らしで、
大部分散ってしまったようで…。
ドウダンツツジは、新緑の時も紅葉も
きれいだし、葉を落としてからも
枝がきれいだから、庭にあるといいですね。
yasuhiko
2016/12/16 11:49
yasuhikoさん、こんにちは。
今朝は初雪で例年より随分遅れて少し雪化粧でした。
まだ紅葉は残っていますが雪が直ぐ融けて紅葉と雪のコラボは撮れませんでした。
ドウダンツツジの紅葉は綺麗ですが何年も可愛い白い花は咲かなくてどうしてだろうと何時も思います。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/12/16 15:11
初めまして、アメバブログをしていますハッチです。
紅葉は真っ赤に燃えて綺麗ですね。
みっちゃんさんはコーラスをされているとか。
ハッチはライブハウスでのライブを聴きに行ってます。
音楽は1960年代のアメリカンポップスやツイストや
ディコでして、ハッチは歌姫の直ぐ前に来て踊ります。
国分寺(東京)の夕焼けも綺麗で、富士山が少し大きく見えます。前には雲の龍やUFOが見えました。
ハッチは30年前にジュウスマツ、セキセインコ、ウサギ、リュウキン等を飼っていました。
(皆お利口で甘えん坊で淋しがり屋)
これからも宜しくお願いします。
ブログは此処です(半角英数に直して下さい)
  http://ameblo.jp/hattipk

ハッチ
2016/12/16 16:17
ハッチさん、こんばんは。
初めまして、ご訪問ありがとうございます
シニアーコーラスでのんびりと歌っています。
来年9月のシニアーコーラスフェスティバルに向けて三部合唱で早々と練習しています。
来週は忘年会兼クリスマス会でいろいろ歌って楽しく過ごす予定です。
ハッチさんは娘二人よりお若いようです。
ブログでは私の年齢不詳ですが・・・。
子供の頃にジュウシマツ、ウサギ、犬も飼った事あります。
わんこは結婚してから三匹目です🐕
富士山が見えていいですね!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/12/16 20:19
今朝17日は寒い朝でした。まだまだ綺麗に色づいていますね。ワンちゃんと窓越しの夕焼け素晴らしいです。
RYUJINNさん、後期高齢者にはこの画面厳しいものがあります
頑張れカープ
2016/12/17 09:27
頑張れカープさん、おはようございます。
写真をお褒め戴まして嬉しいです!
犬を飼い始めて、主人は寒くなると動くとゼイゼイ行っていたのがなくなりました。
とても可愛がって、娘がセラーピー犬だと言っていました🐕
 主人が宜しく申しておりました。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/12/18 10:45
日向ぼっこを欲しがるワンちゃんの気持ち、良く分かります。
私も日当たりの良い窓際へ移動したりしますから
公園の紅葉が綺麗に残っていて驚きます。
我が家の庭にある小さなモミジは、12月上旬に細い枝だけ残して丸裸になりました
アルクノ
2016/12/18 11:11
アルクノさん、こんにちは。
ブルーベリーは未だ紅葉、綺麗です!
今日はとてもいい天気で日向が気持ちいいです。
今朝、ドックランで♀犬と遊んで来たわんこは日差しのあたる椅子でお昼寝です。
本能的に日に当たらないといけないと感じているのかと思ったりしています。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/12/18 13:43
紅葉のピークは過ぎたとはいえ、まだまだ美しい葉が残っていますね。特にブルーベリーは意外性のある美しさです。
水雫の付いたマンリョウの鮮やかさも、とっても印象的です。
ミクミティ
2016/12/18 22:02
暖かい 日が続き 老体には 嬉しい
この頃です。
ポカポカガラス越しは それは ワンコちゃんも
極楽極楽 可愛い表情に こちらも ほっこり
します。
光を受けた 葉ボタン とても美しいですね。
フラバーバ
2016/12/19 09:39
フラバーバさん、こんばんは。
今日も暖かくて上着がいらない位でした。
ゲージで留守番の時もお天気ですと暖かです🐕
相変わらずいたずらばかりしていますが可愛くて癒されています!
お正月には葉ボタンと買った折は小さかったのに随分大きくなりました。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/12/21 19:50
ミクミティさん、こんばんは。
この画面観えにくいとブロ友さん指摘されましたが、自分でも観えなくて順番を間違えてしまいました(-_-;)
ブルーベリーの紅葉は長く楽しめます。
もみじは外の道路まで散ってお掃除が大変です。
マンリョウは自然に増えて庭のあちこちで実を付けています。
赤と黄色のセンリョウも綺麗でお正月の生け花に重宝しています。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/12/21 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の紅葉など モッコク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる