モッコク

アクセスカウンタ

zoom RSS コーラスの忘年会ほか

<<   作成日時 : 2016/12/23 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 16

 22日、コーラス練習後マイクロバスが迎えに来て忘年会会場に行きました。
高台に位置して見晴らしがよく、狭いですが舞台やピアノもあって、各グループに分かれて歌を歌ったり、フラダンス、ウクレレ、ゲームなどもして楽しく過ごしました!
結婚披露宴などに使用する部屋を借りることが出来て、お弁当、ビールなどは持ち込みでコップなどのかたずけも自分たちするのでお手伝いはしましたが役員さんが前日から飾り付けなどをして大変だったことでしょう。

 22日は広島でも雨で強風が吹き、雨が止んだ少しの間に会場上の三輪明神に久しぶりにお参りしました。

 糸魚川の大火には唖然としましたがお見舞い申し上げます。

今年は個人的にいろいろなことがありましたが、無事過ごせたことに感謝です。
これにて今年のブログ最終回にさせて頂きます。
 ご覧いただきましてありがとうございます
 来年もよろしくお願い申し上げます。

画像


画像
       本殿

画像


画像


画像
       午後2時頃なのに暗い。

画像
       お天気だったら綺麗な風景なのに残念。

画像
 忘年会会場、以前は一階にレストランがあって何度か食事に来たこと有りますが現在は閉店しているようです?

画像
       お弁当

画像
       公民館の飾り付け

画像


画像
    どんぐり人形など可愛いので拡大してご覧下さい。

画像
 広島駅北口のツリー、道路反対側から新しく出来た横断歩道橋にエスカレーターとエレベーターが2カ所出来ていたのには驚きました。
広島駅前周辺も随分お店なども増えて賑やかになったようでその内行ってみたいものです。

画像
   歩き回って暑かった日のいっぷく、デパート地下にて。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 118
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
コーラスの忘年会ともなると、
みなさん歌ったり、踊ったり、
賑やかに盛り上がって、
とても楽しいものなったでしょう。
今年も残すところ僅かになりました。
どうぞよい年をお迎え下さい。
yasuhiko
2016/12/24 10:37
こんにちは。

今日はクリスマスイブですね〜。
いかがお過ごしでしょうか。
忘年会ですか〜。
いいですね〜。
コーラスの忘年会だったらみなさんで唄ったりするんですかね。
私も忘年会ラッシュで、財布が寒いです。。。
トトパパ
2016/12/24 12:40
今年も残りわずかになりました。
時の流れの速さに今更ながら驚きです。
今年一年間楽しくブログを拝見いたしました。
来年も素敵な記事を楽しみにしていますよ。
良い新年をお迎えください。
カメさん
2016/12/24 13:31
yasuhikoさん、こんにちは。
役員さんが変わって、今年はとても賑やかな忘年会になりました。
皆でクリスマスソングを何曲も歌ったりもしました♪
今朝、年賀状をポストに入れてほっとしています。
いつも素敵なブログを観せて戴きましてありがとうございます。
皆様お揃いで良いお年をお迎え下さい
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/12/25 13:30
トトパパさん、こんにちは。
メンバーの中にフラダンスやウクレレを習っている人も数名いて鮮やかな衣装で踊ったりカンカン帽をかぶって歌ったりしました。
最後はじゃんけんゲームで楽しみました!
経費節減でカラオケ機器は借りませんでした。
わんちゃんも一緒に良いお年をお迎えください!
  
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/12/25 13:40
カメさん、こんにちは。
今年は12月が暖かいのでもうクリスマスなのかと思いました。
拙いブログを何時もご覧くださいましてありがとうございます。
カメさんのお上手な野菜作りなど驚きながら、時々レシピを真似して作っています。
お元気で来年も宜しくお願い致します
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/12/25 13:47
楽しく和やかな忘年会になった事と思います。
広島は暫く行っていませんがずいぶん立派な駅になりましたね。
今年もわずかになりましたが良いお年をお迎え下さい。
ミニミニ放送局
2016/12/25 20:10
ミニミニ放送局さん、こんにちは。
歌好きの集まりですから、沢山歌って楽しかったです(^^♪
広島駅周辺の再開発も終盤になり随分と様変わりしました!
ミミミニ放送局さんもお元気で良いお年をお迎えください。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/12/26 16:26
こんばんは。
みっちゃんさんもいろいろありましたか。
私もですが終わり良ければすべてよしということで良い年だったとしましょうかね。
忘年会でお酒は飲まれましたか。
私のは食事だけでさっぱりしたものでした。
ちょっとさぼりぎみになっていますがお付き合い有難うございました。
tami
2016/12/26 19:02
今年も残りわずか、忘年会も佳境を向かえる感じでしょうか。私も忙しい年でもあり、色々とありました。
その中でも広島に行けたのがやはり非常に印象的でした。早速のコメント有難うございました。
もう少し、旅行レポートは続けさせて頂きます。来年になりますが。
ミクミティ
2016/12/26 22:23
楽しそうな忘年会や。(^^)
持ち込みは、手間が掛かるけど、少ない予算でも、目一杯楽しめるからイイですね。
でも、良い会場をキープして、それに、ここは高台なんでしょ。
場所が素適じゃないですか。
どんぐり人形、可愛いいです。(^^)
これも、飾り付けをされた方達の手作りですか?
yoppy702
2016/12/27 09:50
tamiさん、こんばんは。
そうですね、最終的には無事年を越せそうで良しとしましょう。
忘年会は持ち込みなので缶ビールですが飲まない人が多いのでコップ何杯かは飲みました。
マイクロバスが公民館に迎えに来てくれて家の近くまで送ってくれるので飲めました
何時も素敵なブログをありがとうございます。
お身体に気を付けて、良いお年をお迎えください。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/12/27 22:18
ミクミティさん、こんばんは。
あちこちに行かれて活動的で楽しみに拝見させて頂いております!
丁寧なレポートで知識を広めています。
来年も良いお年で有りますように、広島レポートを楽しみにして居ります
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2016/12/27 22:30
yoppy702さん、こんばんは。
お菓子は先生やメンバーの差し入れで、ビール、お茶、コーヒーや部屋使用料などは毎月の会費からでお弁当代を支払っただけで安あがりでした
会場からも市内、瀬戸内が見渡せて気持ち良かったです!
公民館の入口の飾りは何時も利用者の方たちがお花の植木鉢やどんぐり人形、折り紙などを持って来られて、楽しみに見て居ます!
あと数日となりましたが良いお年をお迎えください。
コメントをありがとうございます。

みっちゃん
2016/12/27 22:49
年末は大掃除などでバタバタして、年が明けちゃいました。
あけましておめでとうございます。
神戸も高台が多いのですが、この様な見晴らしの良いところで忘年会はいいですね。
コーラス会の忘年会なので、クリスマスソングを何曲も歌うのですか。
楽しそうですね。

昨年はお立ち寄りとコメントをありがとうございました。
今年もまた、宜しくお願い致します。
アルクノ
2017/01/01 14:38
アルクノさん、あけましておめでとうございます
大掃除などなさるのですか、感心しました!
忘年会は同じ区内で雨風強い日でお天気だったら尚良かったのですが・・・。
毎年、クリスマスソングは数曲歌いまして、第九の喜びの歌や神のみこは〜なども歌います(^^♪
NHK朝ドラでおなじみの「365日の紙飛行」を歌ったグループもあって、私も写真撮りながら、動画撮りながら歌いました。
動画に私の声も入っていて意外と可愛い声でした(^^)v

こちらこそ拙いブログにコメント、気持ち玉を何時もありがとうございます!
今年も宜しくお願い致します
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/01/01 17:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーラスの忘年会ほか モッコク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる