モッコク

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の日のわんこほか

<<   作成日時 : 2017/01/16 11:23   >>

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 14

 12月に少しだけの初雪でしたが1月14日は午後車で出かけましたが15日は20p位の積雪で33年ぶりの積雪量となりました。
県北方面は50p〜60p位で東北地方は2メートル以上と一気に冬が来た感じです❆

 雪大好きのわんこは何度も散歩に行きたがり、フワフワの雪の上をかけり回って喜んでいました🐕
他所より咲くのが遅い庭のロウバイも寒そうでした。
今日は道路が凍結しているのですべらない様に注意して散歩しています。

画像


画像


画像


画像
       わーい 楽しいな 🐶

画像
       なにか 匂うぞ・・・。

画像


画像
       ブルーベリー

画像
       ブルーベリー

画像
       ロウバイ

画像
       マンリョウ

画像
       黄色のセンリョウ

画像
       ナンテン

画像
       ナンテン

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 110
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
大雪で大変なのにワンコだけでなく、その雪景色を前向きに撮られて私も引きこもっていられないと元気をもらいましたよ。
しかし、広島って以外に降りますね。

あと、年が明けてから日本海側経由で広島に入り滞在しそれから四国に渡りたいと思っています。
お金と時間が取れたら計画したいと。
tami
2017/01/16 20:49
こんばんは。

そちら、めっちゃ積もってますね。
真っ白じゃないですか。
大阪も降りましたが、地面にうっすらって感じでした。
京都では30センチだったみたいです。
うちは京都に近めなのにこの差はなんなんでしょう。
普段雪が降らないので、降るとテンション上がりますね。
トトパパ
2017/01/16 21:55
tamiさん、こんばんは。
娘が子供の頃に何年か広島に住んでいたのですが現在より雪はよく積もって坂道でそり遊びをしたりしていました。
転勤で広島に来られた方たちが広島は意外と雪が多いと言われているのを聞いたことがあります。
団地は高台なので平地より良く降りますが、街中に積もるのは珍しいことです❆
今年は何処も積雪量が多いので雪に慣れていらっしゃるとはいえ、桜の綺麗な4月始めの頃がいいのではと思います。
西宮から日本海側を通って新潟から会津若松に車で行ったこと有りますが主人と運転交代でしたが遠かったです。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/01/16 22:10
トトパパさん、こんばんは。
降ったりやんだりでフワフワの雪で滑ることもなく、写真を写しながら散歩しました。
わんこは雪の中を歩くのが大好きではしゃいでいました!
女子マラソンは雪の中大変でしたね。
さすが京都は速く、広島は残念でした
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/01/16 22:28
凄い大雪になりましたね。
此れだけ積もると車の運転はおっかないですね。
ワンちゃん大喜びですか。
歩くのが大変だから転ばない様に注意しましょう。
人間様はおっかなびっくりですね。
カメさん
2017/01/17 15:57
カメさん、こんばんは。
今日も坂道は凍結していて、普通タイヤなのでバスで買い物に行きました。
わんこは雪が残っている所を好んで歩いていました🐕
運動靴で滑りそうになったので雨靴で散歩しました。
雨靴の方が滑りにくいですが長靴は履くことが無く、持っていないので大雪の時は雨靴の中に雪が入りました
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/01/17 20:07
わんこちゃんは やっぱり 雪が大好き
なんですね。
雪に埋もれていても 匂いには 敏感ですね。
雪を被った木々の間から見える 赤や黄色が
とても 美しいです。
フラバーバ
2017/01/19 11:22
大変な雪になりましたね。
マンリョウやナンテンの赤い実も
白い雪の布団が重そうです。
ワンコが雪でも元気なのは何より。
雪の中を走り回る姿が嬉しそうで、
何だかホッとしますね。
yasuhiko
2017/01/19 17:34
凄いです!
ニュースで知ってはいましたが、まるで雪国じゃないですか。
私が住んでいる所は神戸の北海道と言われていますが、20pも積もった事無いです。
標高931mの六甲山並です。
ワンコも喜んでいますが、冷たくてチビっちゃいましたか^^;
神戸の15日は2〜3センチの積雪で、昼には消えちゃいました。
アルクノ
2017/01/19 20:09
フラバーバさん、こんばんは。
まだとけてない木陰の雪の上でひっくり返ってスリスリするのは何なんでしょうね?
雪におしっこをかけるのも好きなようです🐶
白い雪には赤や黄色は映えますね❆
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/01/20 22:13
yasuhikoさん、こんばんは。
散歩の時によく出会う団地の奥さんが私が玄関策で用事をしていると「雪では散歩に行けなくて大変でしょう」と声をかけて下さいましたが喜んで雪の中散歩に行っていると言うと驚いて居られました。
わんこは団地の犬好きの方たちに人気があります。
声をかけて下さると尻尾を振って愛嬌を振りまくのです
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/01/20 22:24
アルクノさん、こんばんは。
高台の団地なので平地より少し降雪量が多いのです❄
今日夕方から急に雪が降り初めて明日の朝は凍結かと思われます。
車は普通タイヤなのでバス停は近くて雪の日も走っているのでバスで出かけます。🚌
県北が降るとこちらも降って来ますがスキー場は大量積雪で喜んでいます!⛷
わんこは雪の上に用たしをするのが好きなようで白い雪が黄色になるので雪をかけておきます。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/01/20 22:39
訪問が遅れました。そうこうしているうちに、凄い雪が降ったのですね。テレビでも見ました。33年振りの積雪量とは驚きました。
それでも、ワンちゃんは大喜びだったのですね。微笑ましいです。更に、雪をかぶった花や実の可愛らしさに見とれてしまいます。
ミクミティ
2017/01/21 00:01
ミクミティさん、こんにちは。
わんこは残り雪の上でも毎日歩いて楽しんで居ます。
昨日夕方も少し雪が降って坂道は滑るので今朝もバスで出かけました。
ところが平地に降りると全然雪はなく、少し高台だけなのに違うものだと思いました。
大茶臼山の雪景色を写しかったのですが、出かける時はほとんどとけていました
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/01/21 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の日のわんこほか モッコク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる