モッコク

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国都道府県男子駅伝を振り返って&応援のゆるキャラ

<<   作成日時 : 2017/01/24 14:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 12

 今年は日本で駅伝が発祥して100年とか、今年も第22回全国都道府県男子駅伝が原爆ドームと宮島世界遺産を結ぶ区間で開催されました
この度は都合で応援に行けませんでしたが、17回、19回、20回には行ったので抜粋して掲載します。

 雪が心配されましたが大丈夫で、優勝は長野、残念ながら広島は26位に終わりました

画像


画像


画像


画像


画像
       平和公園のハト  以上2012年1月22日

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像
       以上2o14年1月19日  カキの串焼き
 各回、ブログに掲載していますが20回は西区役所前でこの度は掲載していません。

  





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 100
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
京都の女子駅伝は、大雪の中の
大会になりましたが、男子の方は
天気に恵まれてよかったですね。
(最後は、雪がちらついてましたっけ。)
沿道で応援するゆるキャラの愉快な事。
これも冬の風物詩という気がします。
yasuhiko
2017/01/24 21:46
こんばんは。

駅伝が発祥して100年なんですか。
知りませんでした。
都道府県の男子駅伝ですか。
広島で行われたんですね。
これは見てると、自分の住んでるところを応援するのに熱が入りそうですね!
大阪は何位でしたか〜。
トトパパ
2017/01/25 18:32
yasuhikoさん、こんばんは。
テレビ中継を途中まで観て、後は録画して出かけました。
大雪以来、小雪が散らつくことが多いこの頃です。
地域公民館のゆるキャラたちも西広島近くの己斐橋で大きな横断幕を持って応援していたのにテレビには映っていませんでした
平和公園のゆるキャラたち応援もあまり映っていませんでしたね。
各地の名物を食べられるのも楽しみの一つです!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/01/25 20:24
トトパパさん、こんばんは。
駅伝発祥100年とテレビで言っていて知りました。
広島で毎年開催されて今年で22回になります。
因みに第一回は広島が優勝しました
大阪は17位、東京7位、兵庫12位、山形35位・・・でした
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/01/25 20:33
マラソンは 誰を応援するわけでも
無いのですが 見るのは 大好きです。
もちろん 広島男子駅伝 最後まで
見ていました。
以前偶然 マラソンを しているところに
出くわしたことがあります。
目の前を 一瞬で走り抜けて 行かれました。
テレビで見ているより 実際のほうが
ずっと早く感じますね。
沿道の 応援も 賑やかで 楽しそうですね。
フラバーバ
2017/01/25 21:30
駅伝選手の走りは凄くスピードがありますね。
私は毎年箱根駅伝を観戦しますが、
選手はあっという間に目の前を走り去ります。
沿道の応援も賑やかで、
それを眺めるのも楽しみの一つですね。
牡蠣の串焼きって露天で販売しているのですか。
カメさん
2017/01/26 15:39
フラバーバさん、こんばんは。
出かける用事があったので途中まではテレビ観戦していました。
写真を写しているとあっという間に選手は通り過ぎますね
沿道の応援も大勢の人やゆるキャラたちで賑やかです!
各地の産物を食べるのも楽しみの一つです
コメントをありがとうございます。


みっちゃん
2017/01/26 21:14
カメさん、こんばんは。
箱根駅伝をご覧になれるのですか、私方は毎年テレビ観戦しています。
平和公園にテントを張った各地の出店が沢山で産物などを買ったり、食べたり出来ます。
平和大通り沿いにNHKのビルもあって、各県のユニホームや駅伝コースが展示してあり、催し物もあります。
原爆資料館前には大きなスクリーンがありそこでも観ることが出来ます。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/01/26 21:26
途中までテレビで見ていました。やはり広島がテレビに映ると見入ってしまいます。まだまだ記憶が新鮮です。
私が訪れた時とは全く違う雰囲気でしょうね。まさか、こんなにゆるキャラがいるとは。ランナーも笑ってしまったのでは。そんな余裕はないですよね。
ミクミティ
2017/01/26 22:12
ミクミティさん、こんばんは。
ゆるキャラたちが応援しているのは原爆資料館前で、スタートしてすぐですから選手は見る余裕はないと思います。
但し、スタート前に足慣らしをしているので整列しかけているのは見ているのでは?
駅伝は選手を主に写すので往路の鯉城通りなど綺麗な所が写らないのが毎年残念です
選手応援だけでなく、各地の応援団や出店なども出て楽しめます!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/01/26 23:05
今年は駅伝が発祥して100年、広島では第22回全国都道府県男子駅伝でしたね。
広島は26位で残念でした。
100年と言う事で最初を調べると、
1917年に行われた駅伝は「東海道駅伝徒歩競走」で京都の三条大橋から東京の上野不忍池までの23区間、508kmを昼夜を問わず走って繋いだそうです。
午後2時にスタートし、翌々日午前11時34分に関東組が到着ですから凄いです。
これに近いのが箱根駅伝で、2日間・10区間/217.1 kmですね。

写真で見ると、毎回ゆるキャラチームが応援に駆けつけているんですね。
ゴールにはいないんでしょうか?
最後のカキの串焼き山盛りが凄いですが、みっちゃん一人で食べたのではないんですね^^)
アルクノ
2017/01/28 17:52
アルクノさん、おはようございます。
駅伝発祥はどうだったのかと思いながら調べていませんでした
昔の人は凄いですね!
詳しい情報をありがとうございます
市内を回ってスタート地点に帰ってきますのでゴールもゆるキャラはいるはずです。
日曜日は午後から用事があるので最後まで駅伝を見たことないのです。
各地の出店など覗いて結構楽しいのですが・・・。
実は私はカキはあまり好きではないのです。
主人や娘は大好きなのでカキフライや鍋料理に入れたりして少し食べるくらいです。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/01/29 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
全国都道府県男子駅伝を振り返って&応援のゆるキャラ モッコク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる