モッコク

アクセスカウンタ

zoom RSS 縮景園にて、カワセミ、梅の花ほか

<<   作成日時 : 2017/01/31 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 16

 院展の最終日に八丁堀デパートに行く前に久しぶりに縮景園を訪れました。
案内をされていた女性がカワセミを見かけましたと教えて下さり、何度か見かけた場所に行ってみました。
カメラを構えた男性があそこにいますよ、♀ですと教えて下さり、遠かったですが、どうにか写せました!
トリミングしても小さいので拡大してご覧下さい。

 梅もちらほら咲き始めて綺麗でした!

 院展はどれも大きな絵で見応えがありました。
駐車場前画廊で個人の方の写真展を観ましたが棚田風景や親子猿などこれが写真なのかと驚くほど綺麗な写真でした!

 毎日雑用で忙しく、目の保養も出来て、美味しいものも食べてリフレッシュ出来ました(^^♪

画像


画像


画像


画像
       アオサギ

画像
       ヒヨドリ

画像


画像


画像


画像


画像


画像
       鯉も陽だまりが良いようです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像
     青いシートの清風館は屋根を吹き替え中

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 114
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

カワセミが撮れたんですか。
それはそかったですね。
梅ももう咲いてるんですね。
けっこういっぱい咲いてますね。
今日から2月ですね。。。
トトパパ
2017/02/01 09:45
トトパパさん、こんにちは。
この度は思いがけずカワセミに会えて良かったです!
梅は蕾が多かったですが何本かは咲いていて綺麗でした!
もう二月かと、一月は過ぎるのが早かったです。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/02/01 11:57
梅も咲き出してきましたね。
そろそろ水ぬるんで暖かになりそうです。
綺麗な公園で散策には最適ですね。
忙しく動き回れていて、
健康的で何よりです。
カメさん
2017/02/01 11:57
カメさん、こんにちは。
甘夏が豊作でいいですね!
我が家の白梅はまだ蕾ですが縮景園ではあちこちに咲き始めていました🌸
元気で運動したり歌ったり出来るのは幸せと友人たちと話しています。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/02/01 13:28
こんにちは。
こちらも梅が開花したようです。
水仙などみてると春がそこまでって
思いますね。
カワセミを見たことがないのですが
鳥さんたちのさえずりもいいものですよね。
☆おばちゃま
2017/02/01 14:58
☆おばちゃまこんばんは。
そちらも梅が開花しましたか、早いですね。
日差しは暖かな感じですが風がまだ冷たいこの頃です。
カワセミは縮景園では時々見かけることがありますが、遠くからなので100のレンズでは大きく写せませんでした。
今年はピーピーと甲高い声で鳴くヒヨドリをよく見かけます。
今朝も庭のロウバイの花を突いていたので窓越しに写真を写そうとしたら、わんこも覗いて逃げてしまいました。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/02/01 22:15
カワセミを 撮ることができて ラッキー
でしたね。
梅や水仙などが 咲きだし 春はもうすぐ
なのでしょうが 今日は とても寒いです。
目の保養もでき リフレッシュもできて
素晴らしい一日でしたね。
フラバーバ
2017/02/02 14:04
こんばんは。
春はもうそこ、というより雪国からみたら春そのものです。
写真を見ても心穏やかな感じになります。
カワセミはぜひとも撮りたい鳥なんですが
一度も出会わず憧れでもあります。
tami
2017/02/02 19:00
フラバーバさん、こんばんは。
今までも何度か見かけたことはあるのですが、暫くじっとしていたので写せました!
教えて下さった方に感謝です。
日差しは暖かそうでも外に出ると風が冷たいです。
久しぶりにのんびり出来た一日でした!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/02/02 20:47
tamiさん、こんばんは。
梅の花は咲き始めて、ロウバイや水仙は満開ですがまだ風は冷たいです。
最近は雪は降りません。
カワセミは運が良かったら会える感じです。
思い掛けず、何処かで会えるかもしれませんよ
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/02/02 21:01
縮景園でカワセミですか。可愛らしいですね。縮景園は結構都市部にあると思うのですが、たくましくも感じます。
やっぱりこちらへも行ってみたかったです。
春を感じさせる花々は、とても心地いよいですね。
屋根の吹き替えも興味深いです。
ミクミティ
2017/02/02 22:20
ミクミティさん、こんにちは。
縮景園は県立美術館の隣で泊まられたホテルや広島城からも近いです。
裏側が川に面していますので水鳥なども飛んで来て泳いでいることもあります。
植木職人さんも木々の選定を数人でなさっていて、園内を綺麗に保つのも大変なことですね。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/02/03 15:30
カワセミに遭遇。それだけで、
一日が幸せな気分になりますね。
松の緑の下、水面を眺めるカワセミ君。
日本画の題材にもなりそうな
おめでたい図柄のように思いました。
梅の花、寒牡丹の花の色が優しげですね。
yasuhiko
2017/02/04 10:40
yasuhikoさん、こんばんは。
数年前にも写したことありますが、教えて戴かなかったら見えなかったです。
暫く岩の上に居て、飛び降りたのですがあとは見えませんでした。
カワセミに会えると幸せな気分になりますね!
梅の花は咲き始めでボタンは終盤でしたが綺麗でした!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/02/04 23:56
おはようございます。
カワセミがぽつんと一羽、3枚目の写真が絵になる景色です。
孤独を味わっているようですね^^。
梅がかなり咲いていて、春が近いと感じさせます。
園内最大の築山から、広島湾や宮島まで見通せた、と言うのが凄いです。
屋根を吹き替え中の清風館は、仕上がると奇麗になるんでしょうね。
アルクノ
2017/02/05 09:27
アルクノさん、こんにちは。
アップで写せたら良かったのですが100のレンズでは・・・。
結構長く止まっていたので三枚目は横に回って写しました。
昔は縮景園から遠く三瀧山まで見えたそうですが、現在は周りはビルばかりです。
清風館の中はお茶室になっていて、ここで頂くお抹茶は格別に美味しいです!
梅林で梅見茶会も毎年開かれます。
コメントをありがとうございます。

みっちゃん
2017/02/05 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
縮景園にて、カワセミ、梅の花ほか モッコク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる