モッコク

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の花、携帯で写したあれこれ

<<   作成日時 : 2017/02/12 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 14

 カメラを持ってない時に携帯で写した写真をボツにするのもどうかと思いまとめてみました。

画像


画像
       庭の白梅

画像
     長年葉っぱだけでしたが今年は花が咲きました!

画像
       沈丁花はまだ蕾です。  以下携帯で写した写真です。

画像
 八丁堀を歩いていて見つけました。電車通りまで広島城の外堀があったとは驚きました!

画像
 コーラスの新年会でごぼうと白あんの入った花びら餠とお抹茶を頂きました!

画像
 一月の雪が積もって数日してもご近所の玄関先に腰かけていた雪だるま、足があるのが珍しい。

画像
 先日観た映画「キセキ」歯医者さんで「グリーン」と言うバンド活動をしていて姿は見せないグループを映画化して、菅田将暉、松坂桃李などが熱演していい映画でした!

画像
 デパート地下で食べたおまかせ丼で偶然大好きなナマコがのっていて美味しかったです!

画像


画像
       広島中央商店街にて



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 148
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
花の写真を見ると広島って暖かいんだな、と思いますが中国地方は結構雪が降ることも最近のニュースでよくわかりました。
私はもともと外食をあまりしないのですが病気してからは食事制限中なのでお腹がすいたから食べるというような生活です。スノーシューの餅だけが別です。
tami
2017/02/12 22:32
こんにちは。

梅、綺麗に咲いてますね。
「キセキ」私も観に行きましたよ!

息子、高校合格しました。
ありがとうございました。
トトパパ
2017/02/13 10:11
雪だるまに足とはユニークですね。
発想が豊かでビックリ。
ナマコお好きなんですね。
私はちょっぴり苦手ですよ。
カメさん
2017/02/13 13:50
tamiさんこんにちは。
この度広島市内は雪が散らついたぐらいでしたが、県北、鳥取県など今までにない大雪で車が動かなくて大変です。
食事制限は私もありますが一日のカロリー内なら、結構甘いものも食べています。
少量でも三食をきちんと食べる方が身体に良いようです。
スノーシューのお餅など何時も美味しそうですね!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/02/13 17:07
トトパパさん、こんにちは。
自分で短く剪定したので今年は花は咲かないかと思っていましたら可愛く白梅咲きました!
「キセキ」ご覧になったのですね、出演者「グリーン ボーイズ」のCDを買って車で聴いています(^^♪

孫も私立に合格しました。
先程「公立 頑張るわ」とメールが届きました
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/02/13 17:18
カメさん、こんにちは。
雪だるまは散歩しているとあちこちで見かけましたが足のある雪だるまは珍しく写しました。
幼い女の子がいるご家庭で子供さんをイメージされたのかと思ったりしています。
ナマコは主人が食べないので好きでも年に数回しか食べていませんので嬉しかったです!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/02/13 17:27
我が家の水仙も 数輪 花を咲かせ
楽しませてくれています。
普段は 存在すら気にしていないのに
健気に 咲く水仙が 急に可愛く感じます。
みっちゃんさん ナマコ 大好きなんですね。
食べず嫌いかもしれませんが 
私は 食べたことがありません。
キット美味しいんでしょうね。
フラバーバ
2017/02/14 10:01
フラバーバさん、こんにちは。
庭に咲いた花たちは特別に愛おしく感jますね!
母のナマコの味付けは大根おろし、せりのみじん切り、橙に醤油味でした。
現在は昆布ポン酢で食べていますがコリコリ感が好きです!
見た目だけで主人はダメなのです。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/02/14 12:14
梅の花が綺麗に咲いていますね。私は最近、休日は家にこもりきりです。
広島城はかつては本当に大規模だったことでしょう。私も街を歩いていてその規模感を体感しましたよ。
映画「キセキ」をご覧になりましたか。お若い! 私も見たいとは思っても、なかなか時間が取れません。
ミクミティ
2017/02/15 22:16
携帯で撮った写真、クリックすると解像度も発色もいいし、普通のコンデジと変わりませんね。
スイセンがやっと咲きましたか。
記念に写真で残せますね。
足が無いので達磨になった「雪だるま」ですが、
両足があるので「雪人形」^^)
仕草が可愛過ぎじゃないですか。
永久保存版だと思いますが、
解けて無くなっちゃいますね。
アルクノ
2017/02/16 17:19
ミクミティさん、こんばんは。
現役ではお疲れもありますし、ごゆっくりされた方が宜しいかと思います。
太田川放水路の方まで広島城の櫓が沢山有ったことは知っていましたが、お堀も広かったとは知りませんでした。
孫が三人とも男の子なので俳優や歌手など好きな人多いです。
菅田将暉君はコマーシャルでも良く観かけますが、NHK、さだまさしの高校時代のドラマを観てからいい役者さんだなと思っていました。
「キセキ」では歌も上手で高い声が出る様にボイストレーニングをしたそうです。
市内西と東に集合映画館があるので行ける時間帯を探して観に行きました。
コメントをありがとうございます。

みっちゃん
2017/02/16 20:44
アルクノさん、こんばんは。
昨年壊れかけて新しいのですがあまり使わないのでガラゲーなのです。
電話、メール、万歩計、目覚まし位しか使用してないのです。
スイセンは庭のあちこちに葉っぱだけ出て何年かごとに咲きます。
沢山咲いているスイセン畑を見るとどうしたら毎年咲くのかなと思います。
雪人形ですか、最初見た時は顔がのっぺらぼうだったので写しませんでした。
目鼻が付くと可愛いものですね!
コメントをありがとうございます。

みっちゃん
2017/02/16 20:58
雫を帯びた梅の花、
日本水仙がきれいですね。
「外濠跡」の字が刻まれた石造物。
昔の様子を偲ぶ事が出来るので、
とても興味深い気がしました。
yasuhiko
2017/02/17 11:57
yasuhikoさん、おはようございます。
雨の日は葉っぱが落ちたブルーベリーの枝に小さな雫の花が咲いたようでとても綺麗だと眺めています。
外濠跡の石造物は何時も通っている道なのに初めて気付きました。
最近置かれたのかなあ?
お城の広さを感じますね!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/02/18 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の花、携帯で写したあれこれ モッコク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる