モッコク

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の花&孫

<<   作成日時 : 2017/03/13 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 10

 庭の沈丁花が咲き始めていい香りです!
先日花の祭典で買った「啓翁桜」も地植えして、1p位の小さな花ですが満開です🌸
白梅とモミジのあいだの狭い庭の中央なので大きくなったら両サイドの枝を剪定するつもりです。

 大学生の孫が先日遊びに来まして、遅ればせながら成人式の写真を写しにアルパークのデパートに出来た写真屋さんに写しに行きました。
本人は嫌がっていましたが、羽織袴で30分位かけていろいろなポーズで写しました。
沢山の中から5枚注文しましたが出来上がりは一カ月後です。
注文した写真だけはCDにして貰えます。
絶対に人に送ったり、ブログに出したりしたらいけないと言われているので着替えの後ろ姿だけです。

 竜王公園でテニスをしましたが、ミニテニスとは感覚が違い、辛うじてサーブは出来ましたが打ち返しは出来ませんでした。
ワンコは外に飛んで行ったボールを探したりしてくれました🐕

画像
       啓翁桜

画像
 クリスマスローズ 下向きに咲いて居るので一輪上に向けて写しました

画像


画像
       クリスマスローズ まだ蕾

画像
 シクラメン 室内で枯れかけていたのを外に出すと花が持ち返しました!

画像
       白い沈丁花

画像
       沈丁花

画像
       白梅は終わりのようです。

画像
       写真屋さんの着替え室にて

画像
 画面を観ながら注文します。最近は写真屋さんで家族写真を写す人が多いとテレビで言っていました。
この日も袴姿の女の子や小さな赤ちゃんで予約がいっぱいのようでした。

画像
     僕も一緒にテニスしたいわん🐶



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫さん 成人式を迎えられて
おめでとうございます。
凛々しい袴姿を 見ると感無量と
言ったところでしょうか。
啓翁桜 普通の桜と 少し咲き方が違う
ように見えます。色も美しくて 大きく
なるのが 楽しみですね。
フラバーバ
2017/03/14 10:10
啓翁桜はソメイヨシノよりも早咲きなんですね。
庭には花がいっぱい咲いていてとてもナイスです。
お孫さんは成人の記念写真撮影されたのですか。
街の写真屋さんはデジカメの普及ですたれたのかと、
思っていましたが大繁盛しているとは驚きです。
やはり永久保存版の写真は、
PCのプリンターでなく専門の写真屋さんのが良いのですね。
カメさん
2017/03/14 13:47
フラバーバさん、こんにちは。
ありがとうございます。
孫はアルバイトをしながら、もう直ぐ車の免許も取れるそうです。
大学生活もあと2年ですが元気に過ごしてくれる様祈っています。
袴姿、意外と良く似合っていました!
啓翁桜は普通の桜の花より小さくて可愛いです。
安かったのでつい買ってしまいましたが後で思えば孫の二十歳の記念樹になりました。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/03/14 14:27
カメさん、こんにちは。
啓翁桜は温室育ちで早いのではと思います。
5月の造幣局で咲いていた記憶があります?
 撮影室では写せませんが外で待っている時私が写した写真は表情やポーズも全然だめでした。
流石プロの写真家さんは上手でいい顔の写真など沢山あって注文するのに迷いました。
家のプリンターでは綺麗な色が出ないので人にあげる時はカメラ屋さんで焼いています。
早くと頼めば20分位で出来ます。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/03/14 14:43
こんにちは。

お孫さん、成人式だったんですね。
おめでとうござます。
写真を撮られたんですか。
写真館で撮るのって、若い子とかは嫌がりますかね。
でも出来上がりが楽しみですね。
沈丁花、咲いてるんですね。
いい匂いなんでしょうね。
トトパパ
2017/03/14 14:53
トトパパさん、こんばんは。
ありがとうございます。
運動するより疲れたと言って、もう2度と写さないと言っていました。
今度写す時は結婚式よと何時になるか分からないことを言ってやりました。
注文の折に流石プロで良い顔のが沢山有り良かったです!
沈丁花はロウバイや金木犀より優しい香りです。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/03/15 18:48
おはようございます。
お孫さん成人式だったんですね
おめでとうございます。
お孫さんがブログに載せないで
と言ったので後ろ姿だけなんですね。
可愛い^^
お庭の花見てると春ですね〜。
良いにおいがしてきそうです。
☆おばちゃま
2017/03/16 06:06
☆おばちゃま、こんばんは。
ありがとうございます。
孫は照れ屋さんで何時も中々真面に写せないのです。
後ろ姿やマスクしていたら良いようです。
昨日は少しだけみぞれが降って驚きました。
写した時に蕾だったクリスマスローズも咲き出して他の白いのも咲いて春らしくなりました!
沈丁花も沢山咲いていい香りです。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/03/16 21:44
お孫さん、成人式おめでとうございます。
後ろ姿が、当然ですけど若々しいですね。
私の集合住宅でも、ジンチョウゲが
今よく咲いてます。この花は、
匂いで遠くでも分かるのが嬉しい点です。
薄紅色の啓翁桜、品のいい美しさに驚きました。
yasuhiko
2017/03/17 15:47
yasuhikoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
二十歳になったので広島の日本酒を美味しそうに飲んでいました。
飲み過ぎないようにと注意しておきました。
沈丁花、現在は満開でいい匂いです!
啓翁桜は庭の真ん中に植えましたので大きく生るのが楽しみです!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/03/17 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の花&孫 モッコク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる