モッコク

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾道新大橋〜因島大橋〜瀬戸田大橋〜多々羅大橋

<<   作成日時 : 2017/03/17 21:08   >>

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 8

 孫がしまなみ海道に行ったことがないので3月7日、多々羅大橋を渡って高速を降りて、すぐのしまなみ公園までドライブして帰りに千光寺山から尾道水道(鶴湾)の風景を眺めたりして帰りました。
早咲きの桜も一か所だけですが咲いていて、思いがけずお花見が出来ました!

 しまなみ公園にレストランはあったのですがわんこ連れでは美味しそうな定食も食べることが出来ず、瀬戸田PAでは外のテーブルで食べられるので娘だけ外で食べました。

 ミニカーですが娘の新車運転で助手席に座って楽でした!
尾道風景は次回に掲載致します。

画像
       因島大橋

画像
       いい景色だわん

画像
       橋の横から降りて散策出来ます。

画像
 因島大橋から向島〜岩子島に渡る赤い向島大橋が見えました。岩子島は映画「男たちの大和」のロケ地です。

画像
案内を見ていると 友人の案内で積善山、開山にお花見に行ったり、しまなみ海道にあちこち行ったことを懐かしく思い出しました!
画像
       しまなみ公園から見る多々羅大橋

画像
       わんこも楽しそう!

画像


画像


画像


画像


画像
       タコ天丼

画像
       海鮮ラーメン





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
颯爽と 海の上を走るのは
気持ちがいいですね。
わんこちゃんも 楽しそう!
桜も咲いていたのですね。
次回を楽しみにしています。
フラバーバ
2017/03/18 09:28
こんにちは。

しまなみ海道、いいですね。
私、大好きでよく行くんです。
行くと必ず大山祇神社に行きます。
春の瀬戸内、綺麗でしょうね。
トトパパ
2017/03/18 10:07
新車の試運転を兼ねて、
ドライブをなさったのですね。
助手席で楽チンのドライブで、
景色も楽しめてナイスでした。
海鮮ラーメン美味しそう。
私もラーメン大好きです。
カメさん
2017/03/18 10:21
フラバーバさん、おはようございます。
わんこは昨年、連れて行った宇品公園で海デビューしているので、楽しそうに走り回っていました🐕
運転してないと周りの風景も良く見えて良かったです!
広島のソメイヨシノの開花予定は3月28日なので一足早くお花見が出来ました🌸
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/03/18 10:34
トトパパさん、おはようございます。
大山祇神社は暫く訪れてないですが近くで食べた魚料理が美味しかったです!
四国に行くときは通り過ぎるだけですが随分あちこちに行っていて、何処も瀬戸内の景色が素敵ですね!
桜の名所が多くてお花見のはしごをしたこともあります。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/03/18 10:48
カメさん、おはようございます。
坂道では大人3人に9Kのわんこで車もしんどそうでしたが、平地は快適でした。
運転しているとあまり風景は見られませんがこの度は写真を写すことも出来ました。
助手席で帰りは眠くなりました。
孫もラーメン大好きで、娘は外でボーク レモンラーメンを食べましたが、寒いのですぐに冷めたそうです。
わんこはもやしを貰って食べていました🐶
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/03/18 10:58
しまなみ海道、やっぱりいいですね。春の日差しを受けて輝くような景色を見ながらドライブするのは最高でしょうね。
私は運転していて撮影できませんでした。
しまなみ公園も風光明美ですね。次回は是非行きたいです。
ミクミティ
2017/03/19 21:19
ミクミティさん、こんばんは。
しまなみ公園は初めてでしたが多々羅大橋を下から見るのもいいなあと思いました。
海が穏やかでとても綺麗でした!
ここでお土産に鯛塩ラーメンと塩饅頭、デコポンを買いました。
この辺りでは伯方の塩が有名なので塩製品が多いです。
しまなみ海道は見所いっぱいで何度でも行きたいですね!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/03/19 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾道新大橋〜因島大橋〜瀬戸田大橋〜多々羅大橋 モッコク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる