モッコク

アクセスカウンタ

zoom RSS 千光寺山からの風景ほか

<<   作成日時 : 2017/03/19 20:40  

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 11

 瀬戸田PAで食事をして再び瀬戸田大橋、因島大橋、新尾道大橋を渡り、千光寺山に駐車して付近を散策しました。
ポンポン岩上の斜面に早咲きの桜が数本咲いていてとても綺麗でした!
展望台近くに、最近観光地で定番になっている「恋人の聖地」が出来ていましたが写真を撮るのを忘れました。
若い人達の姿が目立ちましたがまだお花見シーズンではなくのんびり出来ました。

画像
 新尾道大橋、尾道大橋は平行に架かっており、向こう側です。

画像
       向島

画像


画像
       向島 遠くに高見山

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像
       ロープウェイ

画像
       桜の花とみかん味のソフトクリーム、展望台下のお店で。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、尾道の千光寺公園。私もおそらく同じ駐車場に停めて昨秋ここを散策しましたよ。恋人たちの聖地の写真は何とか撮りましたっけ。
今は、早咲きの桜が咲いてまさに春に向かっている素敵な時期ですね。私が行った時は寒くてとてもソフトクリームは食べられませんでしたよ。
ミクミティ
2017/03/19 21:16
ミクミティさん、こんばんは。
千光寺公園は狭い駐車場でお花見シーズンは運動広場に駐車出来るのかな?
文学の小路も歩かずでしたが早咲きの桜が咲いていて嬉しかったです!
千光寺にはわんこは入れないので私がチラッと見て来ました。
最も昔から何度となく訪れているお寺です。
結構寒かったのですが孫は食べなくて、私は桜味、娘はみかん味を食べて美味しかったです!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/03/19 21:56
こんにちは。

尾道の千光寺、いいですね。
ここから見る尾道水道の景色は綺麗ですね。
桜、綺麗ですね。
もうすぐ千光寺もソメイヨシノが咲き乱れるんでしょうね。
トトパパ
2017/03/20 10:08
高台からの写真は、
とても綺麗に写せていますね。
びっしりと建物が立ち並んでいて、
凄く周辺は開発されているんですね。
ピンクの桜に心が和みますよ。
カメさん
2017/03/20 14:14
早くも お花見ができて 良かったですね。
ロープウエイからの 景色も 絶景なんでしょうね。
四国は行くときは 瀬戸大橋を 行くのですが
今度は 少し 遠回りをして しまなみ海道も
良いな と思いました。
フラバーバ
2017/03/21 09:42
トトパパさん、こんにちは。
千光寺にはわんこは入れませんのでさっとお参りしただけです。
この度は街中には行きませんでしたがこんなに家が密集しているとは思いませんでした。
今度訪れた時は浄土寺から新尾道大橋等を写したいものです。
早咲の桜がとても綺麗で良かったです!
桜の名所の千光寺山ですからぼんぼりが提げられて賑やかでしょう!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/03/21 15:24
カメさん、こんにちは。
ありがとうございます(^^)v
尾道の海岸通りは昔の雁木など取り除かれ、駅前周辺も昔の面影はなくなりました。
本通りのお店なども随分変わりましたが細い路地などは変わってない様に思います。
尾道駅も新しくなると聞きましたが?
とても綺麗な桜で嬉しくなりました!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/03/21 15:36
フラバーバさん、こんにちは。
思い掛けずお花見が出来て良かったです。
桜味のソフトクリームも美味しかったです(^_^)
山沿いに沢山のお寺などありますのでロープウェイの上から見て、尾道水道や向島風景など綺麗ですが直ぐに下に着きます。
瀬戸大橋も夕焼けが綺麗ですがしまなみ海道も綺麗です!
大部大回りになりますが各PAで休まれ瀬戸内の風景を楽しまれながら四国に渡られるのもいいですね!
時間がお有なら各島見所いっぱいです。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/03/21 15:57
この景色、コメントにあるミクミティさんの紹介で知っていました。
みっちゃんは何度となく訪れているんですね。
花見シーズンになると更に人が増えるんですか。
早咲きの桜、かなり綺麗でこれで十分ですね。
親子で、桜味とみかん味のソフトクリームを味わったとか。
ダウンコート着て結構寒かった風なのに、全部食べちゃいましたか
アルクノ
2017/03/21 17:38
アルクノさん、こんにちは。
ミクミティさんは何時も丁寧なリポートで楽しませて戴いています!
結婚するまで尾道ですから、両親の墓参りなど毎年訪れています。
尾道駅近くの小学生の頃は夏休みのラジオ体操は千光寺山まで登っていました
広島県でも有名な桜の名所ですから混雑すると思います。
向島の高見山、因島公園、しまなみ海道の島々など何処も桜が綺麗です!
思い掛けず、早咲きの綺麗な桜で良かったです🌸
歩いて喉が渇いていたので二人でぺろりと全部食べました。
孫は寒いのにと言って食べませんでした
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/03/23 15:46
こんばんは。
ここは是非とも訪れたいと思っています。
丁度ミクミティさんのようにね。
今年目標を達成したらご褒美に中国四国旅行を計画しているのです。
もっとも仕事のスケジュールのわからない秋に予定しているのですが。
tami
2017/03/23 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
千光寺山からの風景ほか モッコク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる