モッコク

アクセスカウンタ

zoom RSS 県緑化センターのわんこ広場へ

<<   作成日時 : 2017/03/31 15:03   >>

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 14

 前後しましたが3月20日、何処かわんこを遊ばすところがないかと探すと県緑化センターに「わんこ広場」があるという事で、高速五日市〜東広島、それから山道を登って入口に着きました。
案内にわんこ広場は書いてないので駐車して管理事務所まで登って行き、登録してさらに上の方にドックランがありました。
 後で知ったことですがドックラン前まで車で行けて、往復ミニハイキングをしたくらい歩きました。
レストハウス裏側に河津桜が咲き始めたばかりで可愛かったです🌸
十数年前に訪れた時は秋で十月桜が咲いていました。

画像
       河津桜

画像
       レストハウス下の方にも河津桜

画像


画像
       私が来ているか気使ってくれるわんこ!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像
       向こう側は大型犬用

画像


画像


画像
       ミツマタ

画像
       サザンカ

画像


画像


画像






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 108
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
山の上のせいなのか、
河津桜も開花が遅いようですね。
でも、これだけ自然豊かな場所だと、
他のドックランと違って、
わんこも走り甲斐があるでしょう。
車の中でも元気ですね。
yasuhiko
2017/03/31 23:12
早速お友達もできて わんこちゃん
楽しそうですね。
柵があっても 自然の中で 思いっきり
走り回わっている姿を見ていると
みっちゃんさんも 幸せな気分になられた
事でしょうね。
フラバーバ
2017/04/01 09:08
yasuhikoさん、おはようございます。
そうですね。ブロ友さんの所では早くから河津桜は咲いていたので私も咲くのが遅いなと思いました。
今頃は満開ではと思います。
今まで訪れたドックランの中では環境が良かったです!
車には慣れているはずなのに行は動き回って落ち着かなくて大変です。
帰る頃には疲れて寝ています🐶
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/04/01 10:24
フラバーバさん、おはようございます。
苦手な柴犬君がいなくて、仲良く遊べました!
団地の公園なども離しては行けないのでドックランでは思い切り走れて楽しそうでした。
久し振りにハイキングしたようで気持ち良かったです(^^)v
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/04/01 10:30
こんにちは。

川津桜もまだ満開ではないんですかね。
寒いからですかね。
ランがあるんですね〜。
いいですね〜。
広いところで走り回って嬉しいでしょうね〜。
自然がいっぱいのいいところですね。
トトパパ
2017/04/01 11:07
素敵なドックランが見つかり嬉しいですね。
とても広そうで、思う存分に走り回れて、
ワンちゃん達もいい運動になりますね。
カメさん
2017/04/01 13:24
トトパパさん、こんにちは。
河津桜は20日に行きましたので今頃は満開なのではと思います。
ドックランに着くまでに随分登りましたのでわんこ共々、いい運動になりました。
高速を通って家から50分位なのでまた行きたいです。
わんこも広くて楽しそうでした!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/04/01 17:28
カメさん、こんにちは。
良く行く近くのドックランは狭いので、ここは楽しそうに走り回っていました🐕
ネットは便利で、思いがけない所にドックランがありました。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/04/01 17:33
とても素敵な場所ですね。ワンちゃんも楽しそうで。

今日は秋田犬保存会の支部展に行ってきました。たくさんのワンちゃんに囲まれてきました。
降魔成道
2017/04/02 21:53
県緑化センターのわんこ広場、確かにワンちゃんは楽しそうですね。本当に広々としています。その合間に春の花を味合われましたね。
車の中から外をのぞくワンちゃんの表情がたまらなく可愛いです。
ミクミティ
2017/04/02 22:13
高速道路を使って、「わんこ広場」へ行かれたんですね。
ミニハイキングもされて、いい運動になりましたね。
山歩きでもワンちゃんによく出合いますが、
大抵、飼い主を引っ張って、元気に山を登ってきます。
仲間がいて、とても楽しそうです。
自由に走り回れるのがいいんでしょうね。
大型犬とエリアを分けているのも安心です。
車に入って、満足顔になってます^^)
アルクノ
2017/04/03 13:55
降魔成道さん、こんばんは。
わんこは楽しそうに走り回っていました。
秋田県保存会ですか、秋田犬は大きくて、お顔が可愛くてカッコいいですね!
この辺りで秋田犬を見かけることはないです。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/04/03 20:17
ミクミティさん、こんばんは。
3月27日に縮景園の標準木の桜が5輪以上咲いて開花宣言が出ました🌸
もうすぐ満開になりますので県緑化センターもソメイヨシノが綺麗なことでしょう。
わんこと桜の咲き具合を見に竜王公園に降りる道に行きましたら5分咲きくらいでした。
わんこはカメラ目線は良くしてくれるのですが写真写り良くないのですか可愛く写せました!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/04/03 20:27
アルクノさん、こんばんは。
普通道路からでも行けるのですが道路が狭くて複雑なので時間がかからない高速で行きました。
娘のミニカーですと高速代も安かったです。
わんこは斜面でも楽に登って行き、日頃散歩などで鍛えているのでとても元気でした🐕
小型犬エリアは10Kまでと表示してあり、わんこは大きくなり過ぎて9Kでセーフでした🐩
帰る前に車に乗っているのを写しましたが満足そうにご覧になりましたか!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/04/03 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
県緑化センターのわんこ広場へ モッコク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる