モッコク

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所の花&庭の花ほか

<<   作成日時 : 2017/04/06 14:38   >>

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 15

 桜の咲く時期はよく雨が降り、今日も雨です。
撮りためていたご近所の花や我が家の庭の花などご覧ください。

画像
     ご近所のサクランボの花 ㋂21日

画像
       サクランボ 曇り空で暗いです。

画像
 桃の花にしては早いなと思って尋ねるとアーモンドの花でした!

画像
       スナックエンドウの花?

画像
       ボケの花

画像
       クリスマスローズ

画像
     クンシラン 以上団地で見かけた花です。

画像
 キバナセツブン草 今年は咲かないかと思っていたら小さな花が三輪だけ咲きました!

画像
 県緑化センターのアンケートを書くと可愛いお花を貰いました!

画像
 このクリスマスローズはまだ咲いていますがあと二種類、花は枯れました。
画像
       ツバキ

画像


画像
       ネクタリン

画像


画像
       乙女椿

画像
       ムスカリ

画像
       花ダイコン

画像


画像
       裏庭の桜

画像
     4月末で生まれて2年になります。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 102
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
暖かくなるにつれ いろんな花が
咲きだしましたね。
サクランボの花 アーモンドの花
ネクタリンの花 どれも 初めて
見せて頂きました。
実が成る木は 楽しみがありますね。
わんこちゃん 元気いっぱい ますます
可愛くなり こちらも楽しみですね。
フラバーバ
2017/04/06 23:35
せっかく桜の季節になったのに、
悪天候の日が多いのは残念ですね。
この週末も、お花見が出来るのかどうか。
ワンコも散歩がしたいでしょう。
アーモンドの花は、実の生る木だと
いう事を忘れさせるほどきれいですね。
yasuhiko
2017/04/07 00:21
庭には沢山の綺麗な花が植えてあるんですね。
こんなに綺麗に咲くのは、
愛情を掛けて手入れなさっているからなんでししょうね。
カメさん
2017/04/07 09:53
こんにちは。

大阪も桜、満開に近くなってきました〜、
でも、こちらも天気悪いです。
日曜日まで雨っぽいです。。。
せっかく咲いたのに〜。
庭にはたくさんの花が咲いていいですね〜。
綺麗ですね。
トトパパ
2017/04/07 10:23
フラバーバさん、こんにちは。
狭い庭ですが次々に花が咲き始めて華やかです!
今朝は雨の中、カイドウの花が色鮮やかに咲いています。
アーモンドの花は私も初めてですがネクタリンは桃より大きな花です。
実は何個か出来るのですが落ちてしまい昨年は2個だけ食べることが出来ました。
わんこは大部聴き訳が良くなりましたが相変わらずいろんなものをくわえては逃げ回っています🐶
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/04/07 11:03
yasuhikoさん、こんにちは。
雨が降ると散歩に行ってもすぐ帰りたがり、家の中でかけしょんをしたりして困っています。
お花は青空の日に写しかったのですが暗い写真ばかりになってしまいました。
アーモンドの木は直ぐ近くのお宅なのに今まで気が付かず、今朝は雨で花が大部散っていました。
どんな風に実がなるのか観察したいものです。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/04/07 11:13
カメさん、こんにちは。
3種類の椿が沢山の花を咲かせていますが赤いヒメツバキは花つきが良くないです。
狭い庭ですがこぼれ種でしょうか、小さな花がいろいろと咲いています。
水やりはこまめにしていますが秋にお礼肥を蒔くくらいで特別な手入れはしていないのです。
ホトトギスには毛虫が付くので取ったりはしています。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/04/07 11:23
トトパパさん、こんにちは。
狭い庭ですが今の時期はツバキなど綺麗です!
広島も桜満開ですが連日の雨で、昨日はコーラスのお花見は室内で窓から桜を見ながらお弁当を食べました。
わんこも運動不足でストレス溜まっているようです🐶
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/04/07 11:33
こんにちは。
やっとこちらも桜が開花しました。
沢山の花々見てると元気になりますね。
ダウンしてた私には癒しになりました。

わんちゃん二年なんですね〜
早いものですね。
☆おばちゃま
2017/04/10 14:20
サクランボにアーモンドの花ですか。
初めて拝見しました。

サクランボはまあ桜の一種だから、
想像の範疇でしたが、アーモンドは考えたこともありませんでした。
とても勉強になりました。
降魔成道
2017/04/10 22:22
サクランボの花は、雄しべが長いのですね。桜と似ていますが、一味違いますね。キバナセツブン草は本当に可愛くて惹かれます。見たことがないので一度見てみたいです。
ワンちゃんは、すっかり精悍になりましたね。
ミクミティ
2017/04/13 21:47
こんにちは。
今年は雨が降っても桜の開花が長いので近場ですがあちこちお花見を楽しみました。
昨日はわんこも広島城や中央公園にお花見に行きました。
ジャックラッセルテリアにしては大きいですねと声をよくかけられますが元気いっぱいで大きくなりました🐕
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/04/14 13:19
☆おばちゃまへ
上記お名前忘れました(-_-;)
失礼致しましたm(__)m
みっちゃん
2017/04/14 13:26
降魔成道さん、こんにちは。
アーモンドの実は買って良く食べますが、お花は私も初めてでした!
昨日散歩の途中で見ると花は既に枯れていました。
実が生るかこれからも観察したいと思います。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/04/14 13:31
ミクミティさん、こんにちは。
サクランボの花は現在は終わっていますが小さいですが実が生るのが楽しみです!
キバナセツブン草は数年前に植物園で買ったのが毎年植木鉢で咲きます。
キバナイカリソウも先日から小さな花が咲き始めました。
今年は気候のせいか?庭の椿やクルメツツジの花付きが良くて驚いています。
身体ばかり大きくなって甘えん坊で可愛いです🐕
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/04/14 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご近所の花&庭の花ほか モッコク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる