モッコク

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島おりずるタワーからの風景

<<   作成日時 : 2017/04/14 10:25   >>

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 16

 桜が咲いたらおりずるタワーに登り市内風景など見たいと楽しみにしていましたが、連日の雨でやっと先日行って来ました。
思っていたより素晴らしく四方八方見渡せました!
上りはエレベーターで下りはスパイラルスロープ(散歩坂)でゆっくりと壁に飾られた漫画家佐藤秀峰さんの昔懐かしい広島風景の絵を観ながら楽しい一時を過ごしました!

 2016年7月11日プレオープン、原爆ドーム東側、地下2階、地上14階
広島に育てられた広島マツダが地元のためになるものを作りたい、復興した元気な街の姿を眺められるようにと作られたタワーです。
カフェーやお土産店もあります。

画像
       おりずるタワー 電車通り側

画像


画像


画像
       右 大茶臼山

画像
 原爆資料館 手前被爆建物、現在お土産売り場、右薄っすらと宮島の弥山が見えます。

画像
       広島城も見えました!

画像
       紙屋町バスターミナルからバスが次々出てきます。

画像
       文化科学館方面

画像
       スパイラルスロープ

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像
       右 おりずるタワー

        拡大してご覧ください。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 87
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
高い所からお花見というのは、
とても素敵な発想ですね。
展望室から見下ろすと、芽吹き始めた
木々の緑がよけい色鮮やかに感じられます。
おりづるタワー、広島に行ったら、
ぜひ上ってみたいと思いました。
yasuhiko
2017/04/14 11:38
タワービルの屋上からの撮影ですか。
とても素晴らしい眺望ですね。
身も心もすっきりと爽快になりますね。
スパイラルスロープ・とてもいい運動になりそう。
カメさん
2017/04/14 13:42
おはようございます。
原爆ドームの側にあるんですね。
おりずるタワーからの眺めは最高ですね。
スロープがあるんですね。
ゆっくり観ながら楽しまれたようですね。
そういえば震災の時の仙台光のページェント
の時におりずるのモニュメントが飾らてました。
夜におりずるが光に映し出されて綺麗でした。
広島の観光協会さんに感謝しました。
☆おばちゃま
2017/04/15 05:00
おりずるタワー いいのが 出来ましたね。
見下ろす景色は 迫力があって 気持ちが
良いですね。
立派な建物と 原爆ドーム なんだか 
違和感を感じます。
フラバーバ
2017/04/15 08:48
こんにちは。

おりずるタワーですか。
去年オープンしたんですか。
ここからの原爆ドームの景色はいいですね。
よく見えますね。
広島市内がよく見渡せるんですね〜。
トトパパ
2017/04/15 10:25
yasuhikoさん、こんにちは。
木立が多くて平和公園が良く見えないと知人から聞いていたので、それなら桜の花が咲いて居る時にと登りました。
掲載していませんが東の比治山、黄金山も見えて素晴らしい風景でした!
もう直ぐ5月木々の緑も鮮やかになって来ました。
おりずるタワーは一番上の展望室からの写真は窓ガラスの線が写るので一段下のフロアーで写すと綺麗に撮れました。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/04/15 13:22
カメさん、こんにちは。
屋上から写すとガラスの線が写るので、屋上の下の階からがいいと案内の女性に教えて貰い写しました。
高層ホテルからでは四方は見渡せないので住んでいる近くの山なども見えて気持ちのいい風景でした!
スパイラルスロープは案内によると地上まで10分とのことでしたが、絵や景色を見ながらであっという間に一階でした。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/04/15 13:31
☆おばちゃま、こんにちは。
設計、施工もいろいろと工夫されていてゆったりと見学出来ました!
原爆症が治るように千羽鶴を折り続けて亡くなった少女のことから、折り鶴は広島の象徴になり、前オバマ大統領の折り鶴でも有名になりました。
おりずるタワーでは有料ですが折り鶴を折って、飛ぶ姿を見ることも出来ます。
いろいろな色の光で映し出されるのも観ることが出来ます。
コメントをありがとうございます。

みっちゃん
2017/04/15 13:49
フラバーバさん、
あまり期待せずに行きましたら素晴らしい風景でした!
入場料が1700円なので今度は紅葉の時期に行きたいと思っています。
入場券があれば一日出入り自由ですが午後6時までです。
原爆で焼け野原になって、復興に携わった方たちのご尽力のお蔭で現在の広島はあります。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/04/15 14:02
トトパパさん、こんにちは。
原爆ドームを上から見るとこんな風に見えるのかと感動もありました!
外から見ると普通のビルなのでこんなに周りの風景が良く見えるとは驚きました!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/04/15 14:08
原爆ドームのすぐ隣にあるのですね。
ここからの景色はとても素晴らしいですね。
広島に行く機会があったらぜひ寄ってみたいです。
降魔成道
2017/04/16 11:40
降魔成道さん、こんばんは。
初めて登って街中が見渡せてびっくりでした!
おりずるタワー、原爆ドームや原爆慰霊碑、資料館など市内中心部に位置しまして訪れやすい場所です。
平和公園から宮島行の観光船も出ています。
最近は外国からの観光客が特に多くなりました。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/04/16 21:44
こんばんは。
桜の咲く時期になって、天候が不順になりましたね。
何とか、いい所で晴れて良かったです。
町中で高所からの花見はユニークです。
吉野の千本桜しか経験がありません^^。
宮島の弥山も見通せて、良い所ですね。
アルクノ
2017/04/16 22:24
ここからの眺望は最高ですね。春休みに孫達と一緒に行き折り鶴を落としてきました。今回で3度目の訪問ですが行くたびに新しい発見があります。平和公園では外国観光客が多く見られますがここでは少ないようです。やはり入場料?
頑張れカープ
2017/04/17 09:39
頑張れカープさん、こんにちは。
折り鶴を落とされたのですか、入場料の他に有料なのでやめました。
お孫さんは喜ばれたことでしょう!
平和公園は外国の方たちでいっぱいなのにおりずるタワーは日本人が4,5人でした。
上の方から市内を見渡せるのは楽しいですね。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/04/17 15:16
アルクノさん、こんにちは。
今日もひどい雨で残っていた桜の花も散ったことでしょう。
朝日新聞の朝刊に吉野の上千本の桜風景が掲載されていて、懐かしく観ました!
西宮の娘が夙川にお花見に行ったそうで川に映った桜が綺麗でした。
この写真も懐かしく観ました。
おりずるタワー、次は紅葉の頃に登って見たいものです。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/04/17 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島おりずるタワーからの風景 モッコク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる