モッコク

アクセスカウンタ

zoom RSS 国営備北丘陵公園 広島県庄原市 4月22日

<<   作成日時 : 2017/04/28 11:31   >>

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 16

 先日、ドックランがあるので中国縦貫道を通って片道1時間半の県北、備北丘陵公園に行って来ました。
ドックランは第5駐車場の近くで、使用は無料ですが入口で手続きをして行ってびっくりでした!
ドックランの向こうは菜の花畑で真っ黄色で綺麗でした。
午前中でわんこ一匹で初めてドラム缶を潜ったりして元気に遊びました。
公園を散策して帰る午後には5,6匹のわんちゃんに会いました。
写真はありませんが2匹のプードルちゃんがジーパンを穿いてかっこ良かったです。
レ―インコートが小さくなったので、もう直ぐお誕生日なので新しいのを買ったのですが雨の日嫌がって歩こうとしませんでした🐩
わんこは洋服とか着るのは苦手なのです。

 中国縦貫道に入って驚いたのはまだ桜があちこち咲いていて、備北丘陵公園でもお花見が出来ました。
今年はあちこちでお花見を楽しめて他の花も綺麗に咲いていて気持ち良かったです!

画像
       菜の花畑

画像
       ドックランにて

画像


画像
       国兼池

画像
       ハナニラ

画像


画像
       キョロやまくん

画像


画像


画像
       アネモネ

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像
       きゅうくん

画像
       ヒバゴン

画像
       忘れな草

画像
       ムスカリ

画像
       幸水梨園

画像
       二十世紀梨の花


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
かなり遠くまでお出かけになったのですね。
広いドックランでワンちゃん一匹だったとは、
何とも贅沢ですね。
無料なのも嬉しいですね。
菜の花や桜も今だに咲いていて最高。
ワンちゃんはレインコートを嫌がるのですか。
何とか時間を掛けて練習すると大丈夫かも?
カメさん
2017/04/28 13:01
カメさん、こんばんは。
最近は娘の運転で出かけますので私は楽です。
公園内もわんこはOKで10時半頃なのでドックランには来てなくて、帰る頃に竜王公園で出会った事のあるわんちゃんが来ていました。
県北なので桜は咲いていて思いがけなくお花見出来ました!
フードが顔にかかったり、前足の袖が長かったりで短くして留めたり、リードを首輪にコートに通さずにすると大丈夫なので今度雨が降ったら着せてみます。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/04/28 19:07
こんばんは。

備北丘陵公園ですか。
行ったことないです。
見事な菜の花畑ですね。
めっちゃ綺麗ですね。
ワンコもいっぱい走れて大喜びだったんじゃないですか。
忘れな草畑も綺麗ですね〜。
トトパパ
2017/04/28 23:11
素敵なところですね。
こんなところでワンちゃんと戯れたらさぞ楽しいでしょうね。
私は自分では犬を飼ったことがありませんが、親戚や友人の飼い犬と戯れるのは大好きです(^^;
降魔成道
2017/04/29 21:53
トトパパさん、こんにちは。
中国縦貫道で庄原インターンを出たら近いです。
ドックランの向こうに綺麗な菜の花畑で驚きました!
写真を写しながら呼ぶとダッシュで走って来たりして楽しんでいました。
忘れな草は小さな花ですが各色可愛く咲いていました。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/04/30 11:18
降魔成道さん、こんにちは。
最近はわんことあちこち行く機会が多くてわんこ共々私たちも楽しんでいます!
散歩していると以前は犬を飼っていて現在はお年で飼えない方たちが多くて、わんこに声をかけて可愛がってくださいます。
わんこもその方たちを覚えていて家を覗いたり、会うとしっぱを振って喜びます。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/04/30 11:28
国営備北丘陵公園、こちらも広大な公園なのがよく分かります。まるえ花の魅力が詰まっているようですね。
菜の花畑の素朴な美しさにうっとりします。
忘れな草の群生も見事です。
ワンちゃんも楽しんだように思えます。
ミクミティ
2017/04/30 20:57
こんにちは。
素敵な公園ですね。
黄色の菜の花が目に飛び込んできますね。
お花が咲いてて散歩にも良いし
ワンちゃんにも良いようですね。
こんな所を散歩したら気持ちよくて
帰りたくないなんて思うかも^^
☆おばちゃま
2017/05/01 10:33
一時間半かけて ドックランのある
公園迄 お出かけとは なんと 幸せな
わんこちゃんなんでしょう。
広い お花畑を 独り占めして楽しそう!
黄色い絨毯が 遠くからでも 目だって
美しいですね。
フラバーバ
2017/05/01 23:40
ミクミティさん、こんばんは。
備北公園は四季折々に水仙、チューリップ、コスモスなど楽しめます。
冬はイルミネーションで綺麗ですが県北なので雪が降ったりするので行った事ありません。
チューリップやコスモスの咲く時にも訪れたことあります。
わんこはよく歩いたので家に帰ったらバタンキューでした。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/05/02 19:31
☆おばちゃま、こんばんは。
古民家もありお茶の接待もあります。
のんびりとした雰囲気で楽しめました!
レストランも屋外で食べることも出来て、わんこも持参したドックフードを食べました。
菜の花の綺麗さには驚きました!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/05/02 19:38
フラバーバさん、こんばんは。
わんこと一緒に私供も楽しんでいる感じです。
ネットで調べると途中の七塚原PAにもドックランが有ったようです。
最近はあちこちにドックランがあり、新しく出来た集合施設に何処もペットショップがあり凄いなと思います。
コメントをありがとうございます。

みっちゃん
2017/05/02 19:49
真っ黄色の菜の花畑を見て走るドッグラン、気持ちいいでしょうね。
犬になって走ってみたい^^)
キョロやまくんって、剪定した木ですか?
左に人が写っていますが、相当デカいですね。
目玉をどうやってくっ付けているのか、気になります。
その下は大きな子熊みたいですけど^^)
芝桜に八重桜ですか?
色んな花を見ながら、わんちゃん、
キョロキョロしたのでは^^)
きゅうくんにヒバゴン、未確認動物のようで面白いです。

わんちゃん歩きまわって、帰ったら、
バタンキューでしたか^^)
備北丘陵公園の散策、お疲れ様でした。
アルクノ
2017/05/03 18:01
アルクノさん、こんばんは。
わんこは一匹ですがテンション高かったです🐕
植物園では木を剪定していますがここでは草などを植え付けているようです。
目は可愛いですね、何かを取り付けているのでは?
この辺りではヒバゴンは有名ですが他のは初めて見ました。
この日は一万歩以上歩いて私も疲れました。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/05/04 21:19
まだなの花がこんなに咲いてましたか。
「菜の花畑でつかまえて」という感じで、
ワンちゃんも気持ちよさそうに走ってますね。
忘れな草やムスカリの畑も見事です。
yasuhiko
2017/05/05 11:20
yasuhikoさん、こんにちは。
県北は気温が広島とは違いますので花の咲く時期も遅いです。
一匹だけでも楽しそうに走り回っていました🐕
以前に訪れた折はチューリップだったり、コスモスでしたがこの度は忘れな草など可愛い花が咲いていました。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/05/06 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
国営備北丘陵公園 広島県庄原市 4月22日 モッコク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる