モッコク

アクセスカウンタ

zoom RSS 花みどり公園 2 ドックラン

<<   作成日時 : 2017/05/11 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 16

 花みどり公園のドックランは昨年一度訪れて2回目です。
今回は連休で小型犬用には15,6匹のわんちゃん達で賑やかでした!
初めて会うわんちゃんばかりなのに喧嘩もせずのんびりとウロウロしていました。

 下の大型犬用は5匹位で駆けまわっていました。
ドックランの斜面にはアザミなどが咲き山々の緑がとても綺麗でした。

画像


画像


画像
       名前を呼ぶと猛ダッシュで走って来ます🐕

画像


画像


画像


画像


画像
       以下大型犬用ドックラン

画像


画像


画像


画像
 道を登って行くと子供の遊園地や見晴台、ブルーベリーの丘などありますが行きませんでした。
山々の緑がとても綺麗でゆっくりすれば良かったのですが売店も食堂も無くてお昼になったので帰りました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 113
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
緑の山に囲まれた素敵な場所ですね。
好きな様に走り回って、
ワンちゃんもストレス解消になったでしょう。
近ければ毎日出かけたいくらいですね。
カメさん
2017/05/12 08:46
こんにちは。

広いランですね。
GWだったら賑やかでしょうね。
いい天気で気持ちよさそうですね〜。
いっぱい遊んで楽しんだでしょうか。
トトパパ
2017/05/12 09:45
山の緑が本当にきれいですね。
ワンちゃんでなくても、
緑の中を走り回りたい気分です。
小さいお子さんも多くて、
みなさん和気藹々、楽しそうですね。
yasuhiko
2017/05/12 14:55
緑に囲まれた 素敵なドッグラン
ですね。名前を呼べば 猛ダッシュで
戻ってきれくれると ますます
可愛く感じますね。
ブルーベリーの丘 見たかったな〜。 
フラバーバ
2017/05/13 07:49
カメさん、こんにちは。
リードに繋がれてないので自由に歩き回っていました。
近くの龍王公園のドックランは狭いのでここは大型犬とは別になっていいです。
山越えして、また登って行きますのでもう少し近かったら何時でも行けますのに。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/05/13 12:34
トトパパさん、こんにちは。
以前に訪れた折は数匹でしたが子供の日なので子供たちも来ていました。
同じ種類の♀わんこが来ていたのに見向きもせず、他の♂わんこの後ばかり追い掛けていました。
♂なのに♀には興味ないのでしょうか?
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/05/13 12:41
yasuhikoさん、こんにちは。
初対面でお互い吠えることもなく、外を歩いていた男性が仲良く遊んでいる姿に、感心して見ていました。
子供の日なので子供たちもわんちゃんを連れて来ていました。
山々の緑のコントラストがとても綺麗でした!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/05/13 12:51
フラバーバさん、こんにちは。
帰ってからパンフレットを見て、他の所も行けば良かったと思った次第です。
またの機会に見晴し台やブルーベリーの丘など行って見たいと思います。
家の中ではいたずらばかりして追いかけることが多くて逃げ回っていますが、外では私の事を気にしてくれたり、写真を撮る時も呼ぶと振り向いてくれるので可愛いです。
この季節は緑が綺麗で気持ちいいですね!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/05/13 13:02
花みどり公園、本当に花とみどりが綺麗な公園ですね。こちらの素朴な雰囲気が地元の方に愛されているのでしょう。
それにしても、ワンちゃんはたくましくなりましたね。新緑をバックにとても精悍に見えますよ。
ミクミティ
2017/05/14 15:57
こんばんは。
ワンちゃん達が元気にはしゃぎまわっている様子で私もパワーを貰えそうです。
私は今、歳のせいか倦怠感に包まれて困っているのです。

弁当持参でハイキング気分で訪れるのがよろしいようですね。
tami
2017/05/14 18:53
ミクミティさん、こんにちは。
花みどり公園は市内でも北の方に位置し、山に囲まれて静かな所です。
わんこは相変わらず物をくわえて逃げ回ったりしていますが私たちの話すことが大部理解できるようになり、少し大人しくなりました。
ジャックラッセルテリアにしては大きくなり過ぎましたが病気する事もなく元気で可愛いです!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/05/15 13:00
tamiさん、こんにちは。
すっかり、わんこ中心の生活になってしまって、しんどいと思っても散歩に行こうと要求されると負けて行くことになります。
倦怠感は年中ですが出かけると少しスッキリします。
最近はコーラスや運動に行っても疲れますが続けることが出来るのは有難いことと思っています。
周りの人達で足腰など痛い人も多いですがじっとしているのは嫌で無理をしない程度に運動して居られます。

花みどり公園、あちこち行くとハイキング気分を味わえるので、今度はお弁当など持って出かけます。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/05/15 13:20
こんばんは。
ワンちゃんも広いところで走り回れるのが嬉しいのでしょうね。
写真で見ると皆生き生きしています。
ワンちゃん同士の交流もあるでしょうけど、飼い主さん達との情報交換もあるのでは無いですか?
売店や食堂が無いんですか。
新緑眺めながらゆっくりしたい時には、お弁当持参でワンちゃんと一緒にお昼を楽しんでもいいのでしょうか。
アルクノ
2017/05/15 20:13
アルクノさん、こんにちは。
リードに繋がれて歩くより自由の方が嬉しいでしょう!
我が家の狭い庭ですが自由に遊べるよう草刈りなどしましたがトカゲや虫を探すのに夢中です。🐝
飼い主同士お話している方たちも居られますが写真ばかり写しているので娘と話す位です。
犬たちにも相性があり、喧嘩はしませんがウロウロしています。
仲良く出来ない犬もいて飼い主さんは分かっているので外で見ているだけです。
因みに家のわんこは柴犬とコーギーに相性が悪く散歩で会うとお互いにギャーギャーと大騒ぎです。
近所のコーギーちゃんや隣団地の黒い柴君とは仲良しです。
入場料も駐車料も無料でお金かからず遊べます。
今度はお弁当など持参で行きます。
わんこのおやつや飲み物は持って行きましたが。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/05/16 15:55
ワンちゃんもこういう所で自由に走られるのは気持ちいいでしょうね。私は犬を飼ったことがないのであまり知りませんでしたが、ネットで調べてみたら、結構あちこちにドッグランがあるのですね。犬なしで訪れてみてみようかな。
降魔成道
2017/05/16 23:18
降魔成道さん、こんにちは。
今までにドックランは5か所行きましたが近くの竜王公園以外は娘がネットで調べて行きました。
高速のパーキングエリアにも最近はドックラン施設が有ったりします。
平日や時間帯に寄ってはわんちゃんが来てない時も有りますが散歩がてら行かれたら見ているだけで楽しめます🐕
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/05/17 17:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
花みどり公園 2 ドックラン モッコク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる