モッコク

アクセスカウンタ

zoom RSS 東千田公園内 ドックカフェへ

<<   作成日時 : 2017/06/14 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 18

 広島大学が東広島市に移転して随分の年月ですが放送大学他を残して跡地が東千田公園になっています。
前後しましたが4月29日、公園にドックランが出来ているとのことで、近くのコインパークに駐車して行ってみました 🐕
大学時代の門を入ってすぐ左側にドックカフェがあり、2匹の可愛い看板犬が迎えてくれました。
わんこはキャロットシホンケーキを注文しましたがテーブルで食べたことないので小さくして床で食べました。
奥に行くと広場もあって気持ち良く過ごせました!
東千田公園は我が家から車で20分位で、ドックカフェでは予約すれば犬用バースデイケーキもあり、来年は予約したいものです。

画像


画像
       十二ひとえ

画像
       ムラサキツユクサ

画像
       メタセコイア並木

画像
   ドックカフェ 店内にも何組もわんちゃん連れがいました。

画像


画像
       看板犬 チワワちゃん

画像


画像
       ケーキを食べようとしません。

画像


画像
       床にお皿を置いたら完食。

画像
       人間用スパゲティ、美味しかったです!

画像
       置物の鹿です。

画像


画像


画像


画像


画像
 隅田の花火 只今我が家のアジサイは満開ですが西の方だけはまだ蕾です。

画像


画像


画像
広島は6月7日に梅雨入りして2日間雨が降っただけで晴天、毎日庭の水まきです。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 102
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
雨 どうなっているんでしょうね。
今度降りだすと 今まで溜めていた分が
一気に 降りだしたりしそうな気がします。
わんこちゃんと 一緒に楽しめる 公園が
出来て 良かったですね。
看板犬の チワワちゃんの長〜いロープが
気になります。
わんこちゃんも 急に おすましして
お食事ですよ と言われても困ってしまいます
よね。かわいい!です。
フラバーバ
2017/06/14 22:41
フラバーバさん、こんばんは。
いっぺんに降ると土砂崩れが怖いです。
広島市内でドックカフェがあるとは知りませんでしたがネットで娘が調べました。
公園の前は電車通りでカフェも公園も柵がないので出て行かれては大変なので繋いであるのでしょうが本当に長いロープですね。
疲れたのか2匹とも自分でケージに入って休んでいました。
わんこはテーブルに座って食事したことないのでどうしていいか分からなかったのでしょう。
お店の方も食べないのかと心配そうに見ていました。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/06/14 23:14
ドッグカフェには入ったことがありません。なかなか楽しそうですね。
猫カフェは店内にたくさん猫がいて、客は猫を連れずに入ると言う印象ですが、ドッグカフェは犬同伴で入るお店なのですね。
降魔成道
2017/06/14 23:24
こんばんは。
街中にこんなに広い公園、ゆっくり
できていいですね
大学公園になったんですね。
ワンちゃんケーキ食べてよかったです。
恥ずかしかったのかな。
人間用のスパゲティもおいしそう
こんな所でのんびり過ごしたいです。
ゴンマック
2017/06/14 23:31
おはようございます。
こちらはまだ梅雨入りしてないんです。
そろそろかなと思ってます。
ドッグカフェに入ったことがないんです
ワンちゃんのケーキがあるんですね。
文章中の人間用・・・・で笑っちゃいました^^
ワンちゃんはいつも通りテーブルの上では
食べないのですね〜可愛いです^^
☆おばちゃま
2017/06/15 04:49
こんにちは。

大学の跡地が公園になってるんですか。
カフェもあるんですか。
それはいいですね。
ランもあっていいですね。
緑いっぱいで気持ちよさそうですね。
トトパパ
2017/06/15 10:52
近くに素敵なドックランが出来て嬉しいですね。
ドックカフェまであるとはビックリ。
ワンちゃんも人間も楽しめてナイスですね。
カメさん
2017/06/15 11:15
降魔成道さん、こんばんは。
フクロウカフェはあるようですが猫カフェは広島にはないのでは?
ドックカフェでもケーキセットや軽食が有りますのでわんこ連れでなくても入れます。
よその犬を見ながらお茶するのも楽しいのではと思います。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/06/15 22:27
ゴンマックさん、こんばんは。
東千田公園の前は電車通りで日赤病院も近く前を何度も通った事ありますが中はこんなに広いのかと驚きました!
テレビコマーシャルでここに高層マンションを建てるようですがどんなになるのかと思っています。
わんこは小さいお菓子なら食べるのですが慣れないことで戸惑ったのでしょうか?
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/06/15 22:41
☆おばちゃま、こんばんは。
広島は例年より3日遅く梅雨入りしましたが今日もいい天気でした。
そちらは未だの様ですね。
買ったことないですがデパートのペットショップなどで冷凍にしてケーキを売っています。
ドックが主役なので分けるのに変な事書いてしまいました。
わんこも習慣通りでないのでかぶりつかないで柄にもなくお上品で笑えますね。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/06/15 22:59
トトパパさん、こんばんは。
大学跡地にドックカフェがあるのにも驚きましたがコンビニもありました。
大学時代から植えてある木々が立派でした。
チワワちゃん、可愛かったです!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/06/15 23:24
カメさん、こんばんは。
ドックランは出来る予定なのですが今は柵がないのでわんちゃんは沢山来ていましたが皆リードで散歩です。
わんこ連れでは市内では食事もできないので近場のドックカフェは嬉しいです!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/06/15 23:43
ワンコOKの公園でロングリードでのんびり散歩って羨ましいです。
うちの場合はいつ シィーってするか、どこへするかわからないので目が離せないので尚更いいなと思いました。
コマダム
2017/06/16 14:13
昔の大学キャンパスの面影が
よく残ってる公園ですね。
ふいに学生たちが現れそうな雰囲気です。
クローバーの畑を走り回って、
ワンコも満足そうですね。
yasuhiko
2017/06/16 18:52
コマダムさん、こんにちは。
わんこは去勢してないのであちこち匂いを嗅ぎながら電柱などにかけしょんします。
団地を散歩中はよく出るなあと思うほどします。
門柱などしたら行けない所はリードを引っ張るとしませんし、広い公園では木の根元や隅の方にしたりします。
ウンチの方はトイレットペーパーを常に持っていて受けて取るので道など汚すこともありません。
ナイロン袋に入れて帰ってトイレットペーパーなのでトイレに流せます。
ペットボトルに水を持っているので流したりもしますが回数が多くて全部は流せません。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/06/17 16:18
yasuhikoさん、こんにちは。
門柱や木々も大学時代のままで古い校舎も一部残っていて大学生が出て来るような錯覚もおきますね。
広い所はわんこも楽しそうですが、こんなにあるのに四つ葉のクローバーは見つかりませんでした。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/06/17 16:26
>わんこはキャロットシホンケーキを注文しましたがテーブルで食べたことないので小さくして床で食べました。
>ドックカフェでは予約すれば犬用バースデイケーキもあり、来年は予約したいものです。
凄いですね〜。
先日、六甲アイランドのfeel店内で大きなワンコがいましたが、ケーキは食べていませんでした
これは広島でも有名なお店なんですか?
進んでいますねぇ。

他のワンコはテーブルで食べるんですか?
私がワンコだったら、やはり床で皿に盛って貰った方がいいです^^)
今のところ、人間用スパゲティの方がいいです

隅田の花火、綺麗ですね。
我が家のブルースカイは色付きがイマイチで、森林植物園に行ってきました
アルクノ
2017/06/17 20:09
アルクノさん、こんばんは。
公園の中にドックカフェがあるとは知りませんでネットで娘が調べて行きました。
室内では3家族がいましたが室外のテーブルで外向きに座っていたのでわんちゃんがどうしていたのか見ていなかったです。
ドックランも出来る噂がありますので今度訪れた折にはよそのわんちゃんのことも観察しておきます。
今年は天候のせいかアジサイもそうですが他の花も春先から例年より良く咲いて驚きました!
隅田の花火もこんなに綺麗に咲いたのは初めてです。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/06/17 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
東千田公園内 ドックカフェへ モッコク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる