モッコク

アクセスカウンタ

zoom RSS マツダスタジアムからドクターイエロー

<<   作成日時 : 2017/08/04 14:39   >>

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 12

 時々コメントを下さる頑張れカープさんのフェースブックを観ていると球場から写されたドクターイエローに驚きました!
早速メールで当ブログへの掲載をお願いしまして快く了解を戴きました。
見れば幸せになれると人気の「新幹線電気軌道総合試験車」です。
周りの子供たちが騒いでいて、慌てて携帯で写されたそうです。
約10日に一度東京〜福岡間を7両編成で往復していて各駅を何時頃に通過するかはネットで目撃情報から大体の予想は分かるようです。
因みに私は九州旅行の途中、新岩国駅で反対車線のこだまからドクターイエローを見たことがあります。

 調べてみると車体が黄色いのはホームで乗客が間違えて乗らない様にとのことです。
撮り鉄ではありませんが大いに楽しませて戴きました!

画像
       右阪神応援団 この日は残念ながらカープは負けました。


画像
       庭のサルスベリ

画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 96
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

おお!
マツダスタジアム越しのドクターイエロー!
これはいいですね!
トトパパ
2017/08/05 00:32
こんばんは。
一度も本物のドクターイエローを見た
事がないのです。幸せのイエロー
羨ましいです。
何とかして見たいと思っていますが
なかなか会えません。
新岩国駅で見る事が出来たんですね。
ラッキーでしたね。
マツダスタジアムとドクターイエロー
なんて素晴らしい。
ゴンマック
2017/08/05 01:58
綺麗に撮影されていますね。
写真の腕前が上手なんですね。
ドクターイエローまだ見た事がないです。
我が家から500メートル先に、
新幹線が走っているのが見えるから、
今度から注意して時々眺めてみます。
カメさん
2017/08/05 14:07
トトパパさん、こんにちは。
阪神対カープ戦で盛り上がっている中ドクターイエローとはびっくりです!
新幹線が通るのは頻繁に見えるのですが・・・。
資金がなくてドーム型球場ではありませんが夕焼けや周りの景色も見えて野球以外にもいろいろと楽しめるマツダスタジアムです!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/08/05 14:45
ゴンマックさん、こんにちは。
滅多に見られないものを見るのは嬉しいですね!
広島市内では真っ赤な車が多いですが黄色い車も時々見かけまして目立つなと思ったりしています。
新岩国駅に停車中、友人が「あれ何」と叫んで、慌ててカメラを出してドクターイエローを写しました。
小倉からバスで天草に行き、イルカウオッチングで沢山のイルカに会えたのがいい思い出です!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/08/05 14:56
カメさん、こんにちは。
長年写真を写して居られるのでお上手です!
PCで検索されると何時に東京を出発して各駅停車時刻など出ています。
但しドクターイエローの時刻表がある訳ではないので確実ではないです。
写されたのは8月2日ですから12日頃ですかね?
ご覧になれるといいですね。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/08/05 15:07
球場の皆さん 一斉に ドクターイエローに
くぎ付けだったんでしょうか。
それで カープが 負けてしまったりなんてね!
フラバーバ
2017/08/06 07:17
フラバーバさん、こんばんは。
スタジアムの外を走っている訳ですから背中向きの人達は気が付かないのでは?
カープは黒田投手、前田投手といなくなって新人投手が活躍していますが、打たれることも多く、相手のピッチャーに寄っては打者も打てないことがあり、勝ったり負けたりです。
それでもマジックが出るのももうすぐだと思います。
阪神も頑張っていますね。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/08/06 20:10
こんにちは。
ドクターイエロー見たいですね!!
先日姪が来まして「トワイライトエクス
プレス瑞風」見た??って聞かれましてね、
停車駅と時間を調べて一度見たいです。
(旧列車大阪〜札幌は個室ニ段ベットに
乗車しました)
何でも経験致しましと思い出が出来ますね。

たかちゃん
2017/08/07 12:04
ドクターイエローを始めて拝見しました。
スタジアムから、この位置は特等席ですね。
私も黄色は元気になれると思っていて、山中で黄色い花を見ると足取りが軽くなる感じです
線路のゆがみ具合や架線の状態、信号 電流の状況などを検測しながら走行するのでドクターなんですね。
ドクターイエローの時刻表、なんていうのがあり驚きます。
8月の時刻表もありましたが、点検状況などで時刻は多少ずれる訳ですね。
アルクノ
2017/08/07 12:30
たかちゃんさん、こんばんは。
トワイライトエクスプレス瑞風はニュースでは観ましたが実物は見ていません。
宮島や尾道に停車することがあるので、乗車は無理でも雄姿を見てみたいものです。
ブログを始めてから、いろいろなことに興味が出て来て視野が広くなりました!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/08/07 20:07
アルクノさん、こんばんは。
高倉健主演の映画「幸せの黄色いハンカチ」も良かったですね!
因みに私の箸置きは黄色で、Tシャツも黄色のを持っています。
ドクターイエローは停車時間が定かではないので会えるとラッキーな感じです。
頑張れカープさんは京都旅行に行かれた折に大阪駅でも見かけられて何か月間で2度も見られて喜んで居られました!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/08/07 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
マツダスタジアムからドクターイエロー モッコク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる