モッコク

アクセスカウンタ

zoom RSS 団地の夏祭り 8月5日

<<   作成日時 : 2017/08/19 13:31   >>

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 22

 朝夕は少し涼しくなってきましたが日中は30℃越で毎日、高温注意報がテレビに流れます。
今朝はわんこの7種混合ワクチン接種に行って来ました🐕
若い女性の先生なので尻尾を振ったり、顔をぺろりとしたりして、大人しく接種しました。

 毎年恒例の団地の夏祭りりが上の公園で開催されました。
各班長さんたちのうどん、トウモロコシ、焼き鳥、などのお店が並び、カラオケ、盆踊り、花火、最後はスイカが振る舞われました
 わんこも散歩の途中に覗いて、顔見知りの皆さんたちに愛想を振りまいていました。

画像
       盆踊り

画像
       カラオケ

画像


画像
       飲み物、お結び、アイスクリーム

画像
       焼き鳥

画像
       うどん

画像
       とうもろこし

画像
       くじ引き

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 113
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
関東は連日雨降りでしたが、
昼間の気温はとても高くて、
大汗を搔いていますよ。
団地の盆踊りは盛大ですね。
大人も子供も楽しいイベントでナイス。
屋台模擬店も色んな美味しい物を売っていて、
盆踊りが盛り上がってますね。
日中だからとても暑かったでしょう。
カメさん
2017/08/19 14:38
カメさん、こんにちは。
関東は雨が多いい様ですね。
こちらは急にザーと降って来て洗濯物を何度か濡らしました。
お盆を過ぎても暑いです。
最近は古い家を解体し、新築の家が増えて、若い家族が多くなって近所も賑やかになりました。
お祭りは午後6時からでお世話下さる方たちは暑かったでしょう。
暗くなると提灯だけの照明で写真は撮れてなかったです。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/08/19 16:27
こんにちは。
ワンちゃんも若い女の先生が好きですね
夏祭り近くであっていいですね。
暑い時にお世話する人達は大変ですが
焼き鳥もとうもろこしもとても美味しそう。
お祭りってワクワクして楽しいです。
お盆過ぎても毎日暑く、今日もテレビ画面に
山口も高温注意報が出ていました。
最後のお写真、なんて可愛いんでしょう。
ゴンマック
2017/08/19 18:01
みっちゃんさん、こんばんは(^^♪

夏祭り、いいですね(^_-)-☆
こちらでも、団地全体の大きな夏祭りが先日ありましたが、私の団地では、子供たちが少なくなったり、高齢化が進んで、無くなりました(^_-)-☆みっちゃんさんの所は、町内会がしっかりされているのですね(^_-)-☆素晴らしいです(^_-)-☆
最後の画像のワンコちゃん、とっても、可愛いですね(^^♪

いつも、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/19 19:43
ゴンマックさん、こんばんは。
散歩していても若い女の人が歩いていると顔を見たりします。
車に乗っていて交差点で「綺麗なおねえちゃんがいるよ」と言うと窓越しにじっと見ていたのには笑ってしまいました。
お祭り当番の人に後日会ったら疲れたと言っていました。
盆踊りも少し踊りました。
トウモロコシを買って帰って美味しく頂きました。
山口も暑そうですね。
高齢になると飼い犬が亡くなって先を考えるともう飼えないのでうちのわんこに触るのを楽しみにされている方も多いです。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/08/19 20:35
アイリスさん、こんばんは。
昔は広銀の森で運動会、キャンプファイヤー、日帰りバス旅行など盛んでしたが現在は夏祭り、とんど祭り、グランドゴルフ大会で老人クラブの行事が盛んです。
数年前から団地会長さんが女性になって、年に数回、会報なども配られて熱心にお世話下さり有難いです!
近所では幼い子供たちが増えて賑やかになりました!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/08/19 20:47
町内の夏祭りと言う感じが良いですね。
ご近所は大切ですよね。

7種混合ワクチンって何か凄いですね。私は犬を飼ったことがないのでわからないのですが、それが標準なのでしょうか。
降魔成道
2017/08/19 21:48
今日は夕方雷が鳴りっぱなしで、
激しい雨にも見舞われました。
今年の夏は、本当に雨が多いです。
その点、天気を気にせず、夏祭りが
開催できるのは羨ましいです。
わんこも何だか楽しんでますね。
yasuhiko
2017/08/19 22:21
こんばんは。

盆踊りだったんですね〜。
うちの近所もしてました。
夜店食べるトウモロコシ、いいですね〜。
私、トウモロコシ大好きなんですよね。
この前、富士山でトウモロコシのソフトクリーム食べました〜。
トトパパ
2017/08/20 01:24
降魔成道さん、こんばんは。
同じ団地でも日頃会えない方たちに会えてゆっくりとお話出来るのがいいですね!
昔は狂犬病以外はワクチン接種やフィラリア予防薬やダニ予防薬などは飲んでいなかったです。
現在ではこれらの予防接種をしてないと躾教室、ペット可能な宿宿泊、ドックランも入れない所があります。
怪我をしたり、病気になると費用が掛かるのでペット保険にも入っているので犬を飼うのも大変です。
ワクチンはジステンバー、犬伝染性肝炎、バルボ、コロナウイルス感染症、パラインフルエンザなどです。
標準かどうか分かりませんが年一回接種しています。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/08/20 20:46
yasuhikoさん、こんばんは。
関東方面は雨が多いようですね。
夏祭りは台風がまだ来てなかったので無事終わりました。
スイカを貰ったり、子供たちの花火も有ったのですがその前に早めに帰りました。
わんこは賑やかなので最初はビビッていました。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/08/20 20:54
花火さえなければたろも連れていきたいですね。
太鼓は平気なので大丈夫ですからね。
前の犬はお祭り後に落ちていたトウモロコシの芯をなぜかくわえて持ってきました。
コマダム
2017/08/20 21:00
トトパパさん、こんばんは。
炭火で焼いたトウモロコシは美味しくて毎年買って居ます。
トウモロコシのアイスクリームとは珍しく、美味しそうですね!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/08/20 21:00
コマダムさん、こんばんは。
わんこは賑やかなので最初ビビっていて、子供たちが花火をする前には帰っていました。
ジャックラッセルテリアの本には意外と臆病と書いてありました。
ワクチンをお尻にうつ時は大人しくしていましたが少し震えていました。
最近は雷が落ちないのでのんびりしています。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/08/20 21:11
わんちゃん、若い女性の先生がスキなんですね。
正直でいいと思います^^。
団地の盆踊りにカラオケ、楽しそうでいいですね。
焼き鳥もあって、行きたくなりますが、冷えたビールが欲しくなります^^)
回りに大勢の人で、わんちゃんもビビったのではないですか?
アルクノ
2017/08/21 10:52
アルクノさん、こんにちは。
おばさんでもおじさんでも何時も声をかけて下さる方たちは好きですが特に若い女性が好きなようです。
わんこには私たちはおじいちゃんおばあちゃんで若くはないのですが娘はおねえちゃんで家の中でおねえちゃんの追っかけをしています。
お祭りでは缶ビールを売っていました。
わんこは大勢の人で最初はビビっていました。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/08/21 16:58
ペット保険については聞いたことがあります。
責任をもって飼うのは当然のこととは言え、
実際に行うのは大変なことですよね。
しっかりとやっているみっちゃんさんは素晴らしい人だと思います。
降魔成道
2017/08/21 20:09
賑やかな 夏祭りですね。
お世話をする方は 大忙しですが
楽しそうな 子供たちの姿を見ると嬉しいですね。
我が町の 夏祭りも この日に合わせて 子供家族
達が帰ってきて とても賑やかになりますよ。
わんこちゃんも 楽しんだようで 満足気な顔が
可愛いです。
 
フラバーバ
2017/08/22 06:07
こんにちは。
賑やかな団地のお祭りですね。
準備やら大変だったことでしょう。
お祭りはみんなの気持ち一つに
しますよね。
わんちゃんも楽しかったようですね。
☆おばちゃま
2017/08/24 16:54
降魔成道さん、こんにちは。
犬は子供の頃から近所などで貰って来てずっと飼っていました。
結婚してから三匹目ですが予防薬を飲ませたり、ワクチン、ペット保険などは初めてのことでペットの世界も変わったものだと思います。
2番目に飼った犬は転勤が2回で飼える借家を探すのが大変でした。
再度コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/08/25 11:54
フラバーバさん、こんにちは。
後日当番だった友人に会うと焼き鳥で疲れたと言っていました。
7年したら当番でトウモロコシを焼かなくてはいけません。
近年は家が建て替えられて若い家族も増えて喜ばしいことです。
わんこは団地を毎日散歩しているので顔見知りの方も多くて身体をなでて貰ったりしていました。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/08/25 12:04
☆おばちゃま、こんにちは。
お祭りはテントを張ったり、出店の準備など大変なことですが何十年も続いている行事です。
誘われて盆踊りも踊りました。
どうして居られるかなと思っていた方たちにも会えて嬉しかったです!
今年は残暑が厳しいですがご無理をなさいません様にお過ごし下さい。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/08/25 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
団地の夏祭り 8月5日 モッコク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる