モッコク

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島県車いすダンスくらぶ 魂のパフォーマンス  2017

<<   作成日時 : 2017/08/29 15:38   >>

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 16

 1997年4月「車いすを通じてバリアフリーな社会の創造をめざす」を目標に本年4月には20周年を迎えられました!
昨年10月には20周年記念の東京公演も盛況だったそうです。
「魂のパフォーマンス」は12回目で毎年楽しみにしています。
匠に車いすを回されてスピードもあり私の腕前ではボケ写真ばかりでしたが一部ですがご覧下さい。

画像


画像
    県内では初めて車いすダンスを指導された会長さん。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像
       ゲストの呉出身演歌歌手 谷龍介さん

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像
       また逢う日まで

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 104
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
座席からの撮影は大変だったでしょうが、
どの写真からも、舞台でパフォーマンスを
披露する方々の晴やかな気分が
伝わって来て、感心してしまいました。
yasuhiko
2017/08/29 17:12
yasuhikoさん、こんばんは。
今回は前の方に座れたのですが動きが速いので写すのは難しかったです。
暑い最中の練習で体力的にも大変だったと思いますが皆さん笑顔で楽しそうでした!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/08/29 22:40
おはようございます。
とても動きが早いんですね。
出演者の衣装もとっても華やかで
綺麗ですね
皆様が笑顔で演じられているのが
素敵です。会場で見ると迫力が
あるでしょうね。
ゴンマック
2017/08/30 06:41
こんにちは。

魂のパフォーマンスですか。
車椅子のパフォーマンスなんですね。
スピード感、ありそうですね。
トトパパ
2017/08/30 09:46
ゴンマックさん、こんにちは。
周りの方に迷惑にならない様に撮影OKでしたが結局皆さんを写しました。
ほとんどボケていましたが・・・。
フラッシュは使わないで写しましたが帰りにお隣の奥様にすいませんでしたと言うと「大丈夫ですよ」と言われたのでほっとしました。
車いすを回すテクニックも凄くて舞台中を動いてのダンスでパートナーさんも上手にリードされていました。
動画も少し写しました。
笑顔が美しいのも印象的ですね!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/08/30 14:22
トトパパさん、こんにちは。
海外公演も今までに11回と国内の講習会、イベントなど幅広い活躍をされています。
長年参加されている男性などスピード感が凄くてびっくりです!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/08/30 14:37
皆さん素晴らしい演技を披露ですね。
大変な努力して練習をされたのでしょう。
ニュース番組でちょこっと見ましたよ。
カメさん
2017/08/30 15:00
カメさん、こんにちは。
ニュースでご覧になりましたか。
今年は衣装も一段と華やかで皆さん爽やかな笑顔でした。
東京公演の折も新幹線、市電と乗り換えて、リハーサルと本番で一緒に行かれた司会者の方がパワフルな行動に驚いたとおっしゃっていました。
直ぐしんどいと言う私など見習わなくてはと思いました。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/08/30 15:28
こんばんは。
私は表に出るのが苦手で飲み屋でカラオケすら出来ないのです。
敷居は自分が作っているのですよね。
ステージの皆さん輝いています。
きっと観客も感化されバリアフリーに近づいたことでしょうね。
tami
2017/08/30 20:53
車いすを 自在に 操るって とても
難しいんでしょう。
皆さんの 楽しそうな笑顔が 素敵です。
こんな 発表の場があると 励みになりますね。
フラバーバ
2017/08/31 09:34
tamiさん、こんにちは。
コーラスで歌っているとカラオケは最近行っていませんがPCでカラオケバージョンもありますのでまず一人で練習されるのも楽しいと思います。
踊る事を楽しんで居られるのが観ていて何かを感じます。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/08/31 16:12
フラバーバさん、こんにちは。
腕も疲れるでしょうし、日頃の練習の賜物と思います。
写真を観て皆さんいいお顔をして居られて素敵です!
海外公演、フラワーフェスティバルのパレード&舞台、講習会、イベントとお忙しそうでそれらの出演が励みに繋がって居られるのでしょうね。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/08/31 16:28
車椅子アスリートの活躍も一般的になってきましたよね。
頑張っている姿には健常者も身障者も関係なく感動します。
車椅子ダンスもさぞかしスゴいのでしょうね。
機会があれば私も見てみたいです。
降魔成道
2017/08/31 20:46
毎年楽しみにされている、「魂のパフォーマンス」
補助される方と一緒になって、車いすダンスを踊るんですね。
この様な動きのある撮影は大変だったでしょう。
写真からも、華やかな感じと、そのパフォーマンスが見て取れます。
東京公演もあったんですか。
近郊で公演があれば拝見したいです。

広島車いすダンスくらぶ 会長の仲井サカエさんの記事を拝見しました。
20周年を迎えた広島公演のお礼では、
「ダンスの種目も社交ダンスばかりでなく、ロック、 バレエ、日舞、フラメンコなど、 様々なジャンルに挑戦するようになりました。」
とあります。
全国に広まると良いなと思います。
バリアフリーの意識を高めて、活動の場を広げるのはとてもいいことです。
アルクノ
2017/09/01 09:15
降魔成道さん、こんにちは。
パラリンピックもあり、障害者の方たちのご活躍もよく報道されるようになりましたね。
昨年、一昨年と今まで舞台で素敵な姿を観せて下さっていた若者が病気で亡くなられて悲しいこともありましたが今年は新しいメンバーも加わり、皆さんハツラツと踊って居られました。
賛助出演の方たちも毎年頑張って居られます!
海外公演も何度も行かれていますのでそちら方面もその内あるかもしれませんね?
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/09/01 11:16
アルクノさん、こんにちは。
車いすダンスに合う曲を毎年探して振り付け、練習と大変なことと思います。
何時もお元気で活動されていて感心しています。
毎年掲載させて戴いていますので説明文が足りないと思いますがPCで検索してご覧戴きまして有難いです。
障害者の方たちだけでなく、高齢社会になりバリアーフリーは大切なことですね。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/09/01 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島県車いすダンスくらぶ 魂のパフォーマンス  2017 モッコク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる