モッコク

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫たちと山口県下関市角島(つのしま)へ 9月3日

<<   作成日時 : 2017/09/09 11:41   >>

ナイス ブログ気持玉 138 / トラックバック 0 / コメント 24

 9月2日、川崎、千葉から羽田、成田出発の飛行機で孫たちが遅い夏休みで広島に来ました!
お互いに相談した訳ではないのに同じ日になりました。
社会人の兄が角島へ行きたいと言うので大学生の弟と娘、私、わんことで孫兄の運転で往復約6時間で行って来ました。
わんこ以外は運転免許証を持っていますが運転が危ないので兄の運転で朝8時頃に出発して夕方5時には我が家に帰りました。

 角島は山口県西部下関市豊北町沖1,5qに浮かぶ周囲約17q、人口は千人位で夜景も綺麗だそうです!
角島大橋を渡って角島灯台公園に行って来ました。
ハマナスの花も少し咲いていて何といってもコバルトブルーの海が綺麗で海の向こうは見えませんが韓国です。
孫のお蔭で楽しい一日を過ごせました!
     拡大してご覧下さい。

画像
 角島大橋 橋長 1,780m 起工 平成5年9月6日 開通 平成12年11月3日

画像


画像


画像


画像


画像
       橋を渡る前に海土ケ瀬公園で撮影

画像


画像


画像


画像
       山口名産 瓦そばが美味しかったです!

画像


画像


画像
       ハマナスは少しだけ咲き残っていました。

画像
       孫たちも写真を写すのでモデル犬も大変です🐕

画像
       右奥の教会はロケセット

画像
       角島灯台

画像


画像


画像


画像


画像
       剣崎するめ?

画像
  海は4度目でお兄ちゃんたちと走り回って楽しんでいました。

画像
       お兄ちゃん運転お疲れ様。

画像
   僕はいささか疲れました、後ろ座席下で寝ます🐶









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 138
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
 角島大橋はとても長いですね。
此処を車で走ると爽快だね。
ワンちゃんも遠出して疲れた事でしょう。
日干しスルメ食べたいよ。
売り物じゃないのかな?
カメさん
2017/09/09 14:09
角島の海はこんなにきれいなんですか。
最初の写真からびっくりしてしまいました。
お孫さんを迎えて、みなさん御一緒のミニ旅行。
楽しいドライブになりましたね。
わんこも砂浜を走って嬉しそうですね。
yasuhiko
2017/09/09 16:47
角島大橋とコバルトブルーの海、素晴らしい!
ボクも以前、ツアーで行きましたが、この画像の方が遥かに素晴らしい景観です。
4月の初めやったので、こんなに、お花も咲いてなかったし。(^^ゞ
瓦そば、ボクも食べました。(^^)
美味しいですね!
あれぇ…
その上のは、イクラが一杯!(^^)
イカの姿焼き(?)も美味しそう!(^^)
わんこちゃん、もう、海はバッチリですね。(^^)
yoppy702
2017/09/09 19:38
カメさん、こんばんは。
車の中から何処を写そうかと見ている内に角島大橋を通り過ぎてしまいました。
私の車ですが運転しなくていいのが楽で周りの風景もゆっくりと眺められました!
わんこはお兄ちゃんたちが遊んでくれるのでテンションが上がっていました!
ここのするめは美味しいのですが甘いものに目が行って、乾物類は見ませんでした。
今考えると私もスルメイカ好きなので買えば良かったのにと思いました。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/09/09 20:45
yasuhikoさん、こんばんは。
角島大橋は写真で知っているだけでしたがこんなに海が綺麗だとは、驚きました!
下関の近くだばかり思って居ましたら山口県を横断した所でした。
孫が行きたいと言ったお蔭で思いがけず素敵なミニ旅行でした!
わんこは波にもすっかり慣れてお兄ちゃんたちと大はしゃぎでした。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/09/09 20:55
yoppy702さん、こんばんは。
売店店員さんの話では風がないと海はもっと綺麗だと言われていました。
掲載していませんが紫の可愛い花も咲いていました。
ハマユウは盛りを過ぎていましたが大きな実と花を見る事が出来ました!
海鮮丼はサザエや海藻もトッピングしてありました。
ここのイカは長いので北海道のいかめしのようにコロコロしていません。
わんこは泳ぎたそうにしていましたが全身ぬれると大変なので、波はかなり打ち寄せて来てましたが楽しんで遊んでいました。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/09/09 21:10
こんにちは。

広島と山口に行かれたんですか〜。
いいですね〜。
角島、いいですね。
めっちゃ行ってみたいんですよ。
海、綺麗すぎですね。
天気も最高だったんですね!
いいですね〜。
楽しそう〜。
トトパパ
2017/09/10 09:54
トトパパさん、こんにちは。
山口県は見所いっぱいでもう少し早ければハマユウが沢山咲いて綺麗だったでしょう。
日帰りでわんこ連れなので角島に行っただけです。
明くる日はマリホ水族館へその次は映画と楽しんで途中友達の所に寄って遊んで帰ると言ってました。
天気は良かったのですが風がなかったらもっと海が綺麗だそうです!
百数段登った灯台からの景色も綺麗でした!
その間わんこは娘と周りを散策していました。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/09/10 10:56
家族で一緒に楽しい旅でしたね。
最近は本当に犬連れが多くなって、SAもドッグランやランはなくってもウンチ捨ててもいいBOXが増えて助かります。
わんこも車酔いはしないんですね。
どこへでも思いたった時に連れて行けますね
コマダム
2017/09/10 14:33
こんにちは。
お孫さん達と角島大橋へ来られたんですね。
「おいでませ山口へ」ありがとうございました
山口市からは高速に乗ればすぐ行けるので
たまに行きますが、コバルトブルーの
海が最高ですね。
昨年11月娘夫婦と行きましたが娘婿が大喜び
していました。
瓦そばも美味しいですよね。こんなに綺麗に
紹介して下さってうれしいです。
モデル犬のわんちゃんお疲れ様。
又いらしてくださいね
ゴンマック
2017/09/10 14:37
みっちゃんさん、こんばんは(^^♪

晴天に恵まれて、家族でワンコちゃんも一緒に、とっても、楽しそうな雰囲気が画像から、伝わって来ます(^^♪この時期は白い酔芙蓉や、ピンクのフヨウや、白いハマナスなど咲いているのですね(^_-)-☆とっても、素晴らしいです(^◇^)

実は、私も、一昨年の11月の初めころに、角島大橋を渡ってダルマギクを写しに行きました(^◇^)その時の事をアップしていますので、良かったらご覧下さい(^_-)-☆「アイリス角島」で検索されましたら、中国新聞のブログと、ウエブリブログと、二つ出てきます(^◇^)

いつも、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/10 18:28
コマダムさん、こんばんは。
わんこは出かける時は察知して大騒ぎです。
車に乗る前は食事させず私たちの昼食の折にドックフードを食べさせます。
最近は屋外で食べられるお店も多くて助かります。
角島でも海を眺めながら外で食べました。
車酔いはなく疲れたら寝ていました。
孫たちも久しぶりでしたがわんこを可愛がってくれて嫌がりませんでした。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/09/10 19:56
ゴンマックさん、こんばんは。
孫がどうしても行きたいと言うのでお供しましたが思い掛けず素晴らしい所で驚きました。
本当に綺麗なコバルトブルーの海でブロ友さんたちも綺麗でびっくりされていました!
山口は今までにあちこち訪れていますがまだ行ってない所も数カ所ありますのでまたおじゃましたいものです。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/09/10 20:08
アイリスさん、こんばんは。
早速検索して拝見しました。
気持ち玉が入っていたのでダルマギクばかり見ていたのかと思います?
季節によって咲く花や海の色が違うものだと思いました。
ハマナスはもう少し早い時期の方が一面に咲いて綺麗ではと思います。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/09/10 20:21
お孫さん達や わんこちゃんとの 楽しい
ドライブ 皆さんの 笑い声が聞こえてきそうです。
角島 行ったことがあります。 
何処までも続く橋と コバルトブルーの海の色に
感動しました。
みちゃんさんの写真を見ると 又行ってみたく
なりましたよ。
瓦そばって 瓦の上におそばがのっているの
ですか。とても美味しそうです。
フラバーバ
2017/09/11 22:49
フラバーバさん、こんにちは。
角島、行かれたことがおありなのですね。
以前に萩から下関まで海沿いを走った事ありましたが角島は写真だけで位置関係も認識して居ませんでした。
この度訪れて橋などの風景、コバルトブルーの海の美しさにびっくりでした!
瓦そばは山口名物で熱い瓦の上にお蕎麦がのっていて、お蕎麦のパリパリ間とトッピングのお魚やお肉もとても美味しかったです!
イカめし、海鮮丼にはサザエ、海藻などがのっていました。
また行きたくなる場所ですね。
最近は遠出してなかったので楽しかったです!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/09/12 13:34
こんばんは。
お孫さん達は皆おばあちゃんこなんですね。
瀬戸内の風景かと思ったら韓国って日本海側にドライブしたのですか。
写真からも楽しさがわかりますよ。
tami
2017/09/13 18:43
角島ですか。全く知りませんでした。
山口県では見島について調べたことはあるのですが。
角島はとても美しい島ですね。

瓦そばは本当に瓦の上に盛り付けられているのですね。
色から推測すると茶そばですか? 食べてみたいです。

それにしてもお孫さんたちがこうして集まってくれるなんて嬉しいですね。
降魔成道
2017/09/13 21:10
tamiさん、おはようございます。
孫たちは幼い頃から我が家に良く来ていましたので翌日は水族館にその明くる日は映画にと一緒に楽しんで帰りました。
角島は下関市と言っても広島から山陽道、中国道を通って、山口県を突き抜けた日本海側に位置します。
初めてで、広島の友人など行ったこと有る人が多かったですが夏休みは凄く混んでいたそうです。
孫たちのお蔭で思い掛けず楽しかったです!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/09/15 09:38
tamiさん、おはようございます。
孫たちは幼い頃から我が家に良く来ていましたので翌日は水族館にその明くる日は映画にと一緒に楽しんで帰りました。
角島は下関市と言っても広島から山陽道、中国道を通って、山口県を突き抜けた日本海側に位置します。
初めてで、広島の友人など行ったこと有る人が多かったですが夏休みは凄く混んでいたそうです。
孫たちのお蔭で思い掛けず楽しかったです!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/09/15 09:39
tamiさん、おはようございます。
孫たちは幼い頃から我が家に良く来ていましたので翌日は水族館にその明くる日は映画にと一緒に楽しんで帰りました。
角島は下関市と言っても広島から山陽道、中国道を通って、山口県を突き抜けた日本海側に位置します。
初めてで、広島の友人など行ったこと有る人が多かったですが夏休みは凄く混んでいたそうです。
孫たちのお蔭で思い掛けず楽しかったです!
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/09/15 09:44
お孫さん達がお互いに相談もせずに同じ日にやって来たんですか。
これが偶然としたら、天文学的数字の確率じゃないですか?
1,780mの角島大橋、車のコマーシャルで見た事ありますが、海が浅いのか川に架けられたような橋ですね。
この長い橋が、通行無料なんですってね!
途中に浮かぶ小さな鳩島が絶妙のバランスで存在しています。
2015年旅行サイト「トリップアドバイザー」の「口コミで選ぶ 日本の橋ランキング」で1位を獲得していました!。
波打ち際を見ても遠浅であることが分る、いい所ですね。
ここで、泳ぐこともできます?

山口名産の瓦そばは本物の瓦の上で焼くんですか?
そばがパリパリになるような気がしますが、
でも美味しいでしょう。

風光明媚な所なので、
モデル犬さん、大活躍です^^)
アルクノ
2017/09/15 13:36
降魔成道さん、こんばんは。
角島灯台までしか行きませんでしたが季節によって咲く花も、海の色も違うようです。
他にも見所が沢山有るようです。
瓦そばは熱い瓦の上にのっているので下の方はパリパリそばで美味しいです!
孫たちは一年に1,2回は来てくれるので嬉しいです!
西宮の高一の孫は部活が忙しいのか来なくなりました。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/09/15 20:55
アルクノさん、こんばんは。
男兄弟はあまり連絡取りあったりしないみたいです。
春に車の免許を取得したばかりの大学生は兄と近くを練習していました。
二人供良く飲んで良く食べました。
男の子を育てたことが無いので少し難しいこともあるなと感じました。

そうなんです、「日本の橋ランキング」で一位なのです。
いろいろな橋を見て来ましたが一位は納得です!
灯台公園下の海では波がきつかったですが波打ち際で子供たちが泳いでしました。
瓦そばは熱くした瓦の上にお蕎麦がのせられていて下の方のパリパリ感が美味しかったです!
掲載していませんが皆とわんこと一緒に沢山写真を写して良い思い出になりました。
コメントをありがとうございます。
みっちゃん
2017/09/15 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫たちと山口県下関市角島(つのしま)へ 9月3日 モッコク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる